アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーバンクSony Bankを利用しています。
先週、通勤の列車の中の広告を見て、週刊現代(3月31日(?))の中に、ある文章が150の銀行の評判が入いています。
店に探して、その雑誌は見つからず、ソニーバンクSony Bankは危ない銀行でしょうか?
ご免。こういう金融危機に名が中で。

A 回答 (3件)

ソニー銀行単体で考えれば優良企業です。

07年度は27億円の利益を出しています。08年度は金融危機で利益は少し減りそうです。
預金残高は1兆円を突破しました。そのうち9000億円以上が定期預金となっています。
ジャパンネット銀行やイーバンクが決済にこだわった銀行なのに対して、ソニー銀行はお金持ちを対象にした資産運用に力を入れています。
イーバンクはサブプライムに多額の投資を行っており、そのため多額の損失を出して楽天に助けてもらっています。
一方ジャパンネット銀行とソニー銀行は、サブプライムには一切投資してこなかったので、影響をあまり受けていません。
ただソニー銀行はリーマンの社債10億円を持っていました。これが泡と消えたわけですが、同額のリスクヘッジを行っていたため影響は軽微で済みました。
ネット銀行では一番安心な銀行です。ただどこのネット銀行でも破綻すれば、預金保険機構が1000万円までは保証してくれます。
1000万円までならば、どこの銀行に預けていても安心です。
    • 0

SONYは技術力で他社を圧倒できなくなったころから

銀行や保険業に手を出しはじめました
ある意味 気の毒 ある意味 情けない

テレビCM で 「SONYの保険はNO1」と連呼しまくっているの
をみると ほんと SONYは落ちぶれたものです
もはや 電気業界でトップに返り咲くことはないと思います

こんな なさけない「ていたらく」なのですから
SONYグループ全体が沈没する可能性が無いとは言えません
    • 0

こんばんは。

今危ないかどうかわかりませんが、そもそも電機メーカー(精密機器メーカー?)が銀行や保険に手を出すこと自体がどうかと思っています。
こういう時代ですし、売却してもおかしくはないでしょうね。
    • 0