プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月に「DB2 エキスパート(管理)」に合格にしたのですが、
いまだに認定書が届きません。
DB2 エキスパート(管理)だけで、認定書は、発行されるんですよね~?
IBMのホームページには、約5週間で、送付と書いてありましたが、
遅すぎます。
こんな経験をしているかた、いますか?

また、どこに問い合わせればいいか分かりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

エンジニアの認定でも私は5週間かかってようやく届きましたよ。


会社に請求したのなら会社でとまっているのかもしれませんね。
ところで、回答者なのに申し訳ないのですが、
エキスパート(管理)はどうやって勉強しましたか?
私はiStudyを購入しようと思っているのですが、
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れました。

認定書は、IBMの手違いで、発行が遅れていたみたいです。
2ヶ月半で届きました。

エキスパートの勉強ですが、
私の場合、CSKで講習を受けました。
チケット付きで、35000円だったかな?

15000円のiStudyで勉強するなら、講習のほうが
要点もつかめますので、おとくかもしれないです。

お礼日時:2003/05/09 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す