プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の女です。
好きな人に告白したいと思っています。
良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。
もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。
まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、
自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。

でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。
それは本当でしょうか?
特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか?
今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

A 回答 (10件)

男性です。


気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて泣きそうってよほど好きなんですね。素敵だと思います。
そんなに好きなのに我慢する必要ないですよ。
女性から告白しようが男性から告白しようが、
お互い相手が大好きな人ならずっと付き合っていけます。
嫌とか重いなんて一切思いません。
逆に告白されたらとてもうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけ誰かの事を考えてるのは初めてです。
私はせっかちな性格ではないのですが、もう我慢できません^^;

>逆に告白されたらとてもうれしいです。

安心しました。告白してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 11:58

あなたが、彼の弱さをも受け入れられそうなら、言っても良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱さ、ですか。
大丈夫です。告白してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:43

>>女性から告白されるのは嫌とか重いとか



関係ないですね。

連絡してあいましょう。
で、告白。

で、付き合って。
すべて解決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関係ないですね。

よかったです。
告白してみます。付き合えるかはわかりませんが…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:45

20代の男です。



「女性からの告白が重い」とは思いません。
結果は「女性から」というところとよりも、
単純に、その人があなたのことを好きかどうかだと思います。

自分は、基本告白しない・出来ないタイプなので、
好きな人から告白を待っちゃう人です。
それで、学生時代3年間片思いで卒業を迎え後悔をしたこともあります。
(卒業後、結局付き合うこととなり両想いだったことが判明したのですが・・・)

そんな男も少なからずいるということを知っていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「女性からの告白が重い」とは思いません。

安心しました。よかったです。
私も告白できないタイプなのですが、やはり卒業で後悔したくないという思いが強くなっています。
彼はsatou1986さんのような性格だと思います。
私のことをどう思ってくれているかわかりませんが、告白してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:44

一つ年下の高2・女子です。



>女性からの告白は成功(長続き)しづらい
そういう話もあるのですね・・・。私はつい1週間ほど前に自分から告白してしまった派です。半年以上我慢しましたが、彼のことが気になりすぎて勉強に手が着かなくなってしまい、耐えられなくなって、自分から気持ちを伝えました。
私の場合は相手の男子とは友達歴が長かったので、質問者様の状態と少し似ているかと思いました。結果はOKでしたよ。
良い関係になりつつあるという事ですし、言ってしまっても全く問題ないと思います。もしかしたら、相手の方もちょっと勘づいているかもしれません。
あと余談ですが、答えをもらった時に「俺は良いけど・・・」の様な中途半端な返事をされてしまった場合、その場で、きつくなり過ぎず答えを強制しない程度に「それって、OKってこと?」と聞いてみることをお勧めします。あ、あくまでお勧めしているだけです;

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
告白、OKだったんですね!おめでとうございます!!そういうお話を聞くと自分も頑張れそうで嬉しいです^^
私は実はもう2年くらい片思いで、最近やっと告白してみようという程になりました。
卒業になってしまうので、告白しようと思います。
余談もとても参考になりました!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:37

好きな人がいるということはなんと素晴らしいことでしょう。


あなたは好きな人がいて 良い関係になりつつあるのですね。
好きな人のことを思うといっぱいいっぱいになるのですね。
良い関係になりつつあるというのは何かそれを測る自分なりのモノサシのようなものをお持ちなんですね。 
それでその人とどのような関係性を築きたいとお考えですか?
そのあたりは楽しい想像を膨らませることは良い結果につながるかもしれませんね。

女性からの告白は長続きしない というのは特に何の根拠もない
一般論かと思います。 女性からの告白されるのは嫌とか重いとか
いうのも一般論に過ぎません。 要するに どのような女性から どのように告白されるかによって受け取る側の感じは変わるのではないですか。 それは女性が男性から告白される場合も同じでしょう。

好きな女性から告白されたら うれしいと思いますよ。
是非 自分自信の気持ちを大切にしてください。
 

この回答への補足

>良い関係になりつつあるというのは何かそれを測る自分なりのモノサシのようなものをお持ちなんですね。 
 それでその人とどのような関係性を築きたいとお考えですか?

彼は女子と話すことが極端に少なく、あまり恋愛に興味のない(男同士でも恋や女子の話をしない)ようなのですが、
私が彼を見ると彼も見てくれていたり、最近は私と話してくれることが多くなりました。
仲間同士の大勢で遊園地に行ったとき、私は楽しむことに必死で彼のそばに行こうとかあまり意識してなかったのですが、
常に私の前か後に乗っててくれたり、隣に乗りこんできてくれたりしました。
普段の彼からは想像できない行動だったので、少し期待してしまっています。自意識過剰かもしれませんが、やはり嬉しかったので…。
でも彼は追うと逃げるタイプっぽいところがあり、告白も躊躇してしまっていました。

やはり付き合いたいと思っています。
私もあまり積極的なタイプではなく、告白が初めて(付き合ったりも初めてです)なので、
どうなるかはまだ未知ですね^^;

補足日時:2009/03/10 12:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までにない自分の気持ちに戸惑っているのですが、それでも最近は毎日楽しいと感じてます。
告白、してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:32

告白すべきです!!



後悔したくないのなら!!

まだ若いから純粋な気持ちで正直に生きるべきです!!

いずれ成功しても、失敗でも、実になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう卒業になってしまうので、このままでは後悔しそうです。
告白、してみようと思います!
力強い声援が励みになります^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:02

NGかどうかは人それぞれの考え方次第ですが、一般的にはそれをNGとするのは考え方が古風な人で、少数派ではないかと思います。



>でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。

10代の頃は女性というか女の子の方が積極的です。
そして、見た目だけで好きになってしまうことが多いと思います。
お互いよく知りもしないまま告白してしまうのなら失敗して当然と思います。
つまり、失敗する確率が高いのは「女性から告白した」という理由ではなく、失敗しても仕方がないような告白をしてしまいがちなのが10代の女の子……ということではないかと思います。

あなたの場合、「良い関係になりつつある」とのことなのでタイミングを読み間違えなければ大丈夫じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。納得です。
彼とは同じクラスでお互いによく知っているので、あとは彼の気持ち次第ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 11:54

そんなことないです、どんどんしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう告白しちゃおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 11:49

>でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。


ガセネタです。セフレにされる危険性の分だけですね。

男性の場合、自分が好きじゃなかったら断ります。
ちょっとまってね、なんてのはあまりないです。

http://okwave.jp/qa4780706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性の場合、自分が好きじゃなかったら断ります。
 ちょっとまってね、なんてのはあまりないです。

そういうものなのですか。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!