プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
高1の男子です。
僕は昔からアトピーで(そこまでひどくはない)、いつも起きて学校へ行くとき肌がカサカサになってしまっているのです><
風呂上りとかは潤いがあるのですが学校では本当カサカサなのです。
このようなカサカサ肌を防ぐにはどういったことをすればいいのでしょうか!?
気になっているのは腕や足や顔です!
夏になり体を露出することが多くなるので早めに解決したいです!
教えてください!

A 回答 (2件)

アトピーとは、超乾燥肌のことです。

原因は化学成分の使いすぎで肌のバリア機能が低下した状態です。
ここで言う化学成分とは、普段使っている、シャンプー、リンス、ボディソープです。これらの成分はほとんど界面活性剤、香料(ケミカル)でできていて粒子が細かく体内に入りやすく、細胞のバリア機能を低下させやすいのです。残念なことに市販に出回っている多くのものは、ほとんどこのタイプです。
使うのを控えるか、やめるか、天然素材(ノンケミカル)のものを、使うほうがいいと思います。
肌治療には、弱アルカリの温泉や、水、海洋深層水が効果的です。
これらは、ボロボロになった、肌の表面の角質を剥がれやすくし、本来の中のきれいな細胞が生まれやすくなります。化学成分は、内臓にも蓄積されやすいので、デトックス(体内の毒素を出すこと)や肝臓を強くするウコンもおすすめです。時間がかかるかも知れませんが、
試してみてください。
    • 0

お風呂上がりにクリームなどで保湿はしていますか?

今の季節は乾燥してつらいですよね。
お風呂から上がってタオルでふいたらすぐにクリームを塗るだけでも変わりますよ。
ドラッグストアでセバメドというクリームが売ってます。
お値段も手頃でとってもよいですよ。
    • 0