アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムのアニメを見直していて思ったのですが、皆さんの思う好きな作品や思い入れのある作品などぜひ教えてください。
映像化されているものじゃなくてもゲーム作品や漫画作品でもいいです。

A 回答 (7件)

アニメのZZと、小説のポケットの中の戦争が好きです。



ポケットの中の戦争のラストは泣きました。
小学生の頃だったので、初めて泣いた小説だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね「ポケットの中の戦争」僕も大好きです。
特にバーニィーの最後の戦いをするあたりの下り好きですね。

お礼日時:2009/03/15 13:23

ここまで誰も「プラモ狂四郎」を出してないとはw


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …

個人的な思い出は「ガンダムの中からガンダムが・・・!?」的なシーンでしょうか?w

プラモ狂四郎発のガンプラは結構出ていたと思うのですが、なかでも「フルアーマーガンダム」が有名でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/FSWS%E8%A8%88%E7%94 …
    • good
    • 0

小説「アリスの懺悔」「ティターンズの旗の下に」


とか「機動戦士ガンダム0083」(微妙にアニメ版と違う)が好きです。
「閃光のハサウェイ」「ガイア・ギア」も忘れられない。

ゲームだったら、PS版「ギレンの野望」(サターン版の自由度もお気に入り)
PS2「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙」、サターン版「機動戦士ガンダム外伝」三部作は名作。

漫画は長谷川裕一氏の「機動戦士vs伝説巨神 逆襲のギガンティス」が好き。一連の「機動戦士ガンダムSEEDアストレイ」のシリーズもいい。

アニメなら、「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙」「逆襲のシャア」「ポケットの中の戦争」「0083スターダストメモリー(5.1ch版)」

って、アンケートへの回答、でしたっ!
    • good
    • 0

私も漫画なら


「あしたのガンダム」
「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」
を推します。
ほかに
池田恵「魔法の少尉ブラスターマリ」
こやま基夫「Gの影忍」
も捨てがたい。
でも、やっぱりイチオシは
こいでたく「ダブルゼータくん ここにあり」

Zガンダム時代のDr.モローの4コママンガもなかなかいい味出してるんだけど、コミックス化されてない。残念。
    • good
    • 0

異色作のG。


色々吹っ飛びすぎていていますが、そこが面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gなんだかんだできちんと見たことありませんが、なんだか見たくなってきました。

お礼日時:2009/03/15 13:26

漫画でいいなら


島本和彦「あしたのガンダム」
ことぶきつかさ「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」

バンダイがF91の時にプラモ展開していた
「シルエットフォーミュラ91」
漫画にもなってたんじゃないかな?

水原賢治の「ポケットの中の戦争」とか

どんな漫画を出してきても岡崎優版の「機動戦士ガンダム」には勝てないけど…。
ズゴックが宇宙飛ぶしw


おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はあまりガンダム系の漫画見ないのですが、今度から見ようと思います。

お礼日時:2009/03/14 20:48

こんばんは。


機動戦士ガンダム(ファースト)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア(角川文庫版)
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムUC
これだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
やっぱり宇宙世紀は好きだなって思います。

お礼日時:2009/03/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!