アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるアメリカの私立4年制大学があるとします。
その大学を日本の大学に置き換えるとどの大学程度の学力があるとみなされるのでしょうか?
(「英語力」の有無で比較が難しいと思いますが、「英語を含めた能力」でご判断いただければと思います)

※ちなみにその大学は、(1)経営と会計に比較的強い(BIG4などに多数輩出)、(2)アメリカのTOP300大学ランキング・TOP起業家ランキング等々に載っている小規模な私立大学です。

更に、在学中に証券アナリスト1次試験・米国公認会計士・TOEIC900点台の後半を取得するとします。

これらを踏まえた場合、日本の大学生でいうとどのあたりの大学生のスペックと同等とみなされるのでしょうか?
そんなの比べられないよ!というのは十分承知です・・・

特に比較してどうこういうつもりではなく、
いち学生のそぼく~な質問として皆さんの感想をお伺いさせてください。

A 回答 (2件)

時代の先を読むと

国内市場の成熟化による停滞・低迷は十分予測でき、
日本企業の海外展開は勢いを増すこと必至と思われます。

そんななか、英語に強い
また米国公認会計士の資格も持っているとしたら
強いです。
日本の大学生の上位スペックを有すると言っても
過言ではないと思います。
前途有望です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
英語+USCPAは今後需要が拡大する見込みありとの解釈でよろしいでしょうか・・・?
ありがとうございます、参考になりました(^^)

※ちなみにその大学は、(1)経営と会計に比較的強い(BIG4などに多数輩出)、(2)アメリカのTOP300大学ランキング・TOP起業家ランキング等々に載っている小規模な私立大学です。

更に、在学中に証券アナリスト1次試験・米国公認会計士・TOEIC900点台の後半を取得するとします。

就職活動時に於ける企業側の反応です。

大学について:それで何を勉強したのですか?
一次試験:誰でも少し勉強すれば受かります。
米国公認会計士:米国会計基準を採用していなければ、日本では宝の持ち腐れです。
TOEIC:すごいですね!
あなたが一生懸命に努力したらしいことはわかりますが、それではあなたは我社に対してどのような形で貢献してくれるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の貢献度をいかに伝えられるかも確かに重要ですね。