アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

タイトルにあるような事をよく耳にします
私もそんな経験を何度かしました
 (メールをせずに何ヶ月もいると相手から突然連絡が入ってまた再会出来たとか・・)
なので「そうだよね~」とは思うものの・・・
「事情が変わればまた違うよね・・」と思い質問させて頂きました

恋人でもない友人関係なんですが、相手の男性に彼女がいない時は(私は既婚)
普通にメールを毎日して相手からも来たりして何にも考えずに続けてたのですが、
相手に彼女が出来てからは、どうなんだろう?って思って気を使いメールを控えています

相手からは、「久しぶりにみんなで飲みに行かないか?」とかの連絡は来ますが、
前みたいにメールを送ったりする(用事があるわけでは無い)のはどう思うでしょうか?

気を使ってメールを控えてるんですが、逆に相手は「この頃メール来ないな~」とか思ってるならまた送ってみようかな?
とも思うし、あなたがこの男性ならどうですか?
友人と恋人は違うから、友人は友人としてのメールを歓迎しますか?
(この場合、PCメールです)

このまま疎遠にならずにずーと友人関係を続けたいと言うのが私の思いなんですが・・・。

私はその人を弟!と呼び
その人は私をねぇさん!と呼びます(メールの中で)
そんな感じの関係です(体の関係じゃないですよ・・・手も繋いで無いです・・念のために!)

ちなみに10歳以上年上の私ですが・・・・。

A 回答 (2件)

その時その時の関わり方ってあるんですよ。


今で言えば彼にはもう彼女がいる。当然親しい交流のメインは彼女。
貴方も彼もある意味パートナーがいる関係。
そのパートナーに負担の掛からない範囲での交流が前提だよね。
貴方が以前のようにメールするのは自由だけの、以前のように返事がなくてもそれはそれと受け止める覚悟や認識も大事になる。
友達としての縁を温めていける交流は続けてもいい。
でもお互いに生活があって、交流がそれぞれある以上、そういう部分も踏まえたやり取りになるのは当然でね。他愛もない連絡の中に互いの近況も踏まえて伝えていくのも一つだし。無理なく楽しくが基本ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

様子を見ていたところ・・・・

前の様に連絡が来るようになりました

結婚が決まって落ち着いたみたいですね!

温かい関係が続いたら・・と思ってます。

お礼日時:2009/03/30 11:45

メールしても誤解されない関係であればいいんじゃないですか?



たとえば、おばあさんと少年、のように
極端ですが

別にいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>たとえば、おばあさんと少年、のように

「あばあさん」は死んでも受け入れたくなくて
今でも「おばさん」と言う言葉に反応してしまいます・・笑。

誤解されたら続きませんからね!気をつけます・・。

お礼日時:2009/03/30 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!