アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりですが、男子にうける少女漫画を
知っていたら教えてください。
あくまで、漫画としてです。アニメだけ評価が
いいのは、なしです。

自分が知っているのは、
『ラブ☆コン』『コードギアス』です。
それ以外でありましたら教えてください。

自分の好きな漫画が入っていたらいいな

A 回答 (17件中1~10件)

周囲の男子が読んていたマンガですと



「ハチミツとクローバー」

「フルーツバスケット」

「のだめカンタービレ」

「動物のお医者さん」


フルーツバスケットはとくに人気でした。
でも私のまわりは女々しい男の子がおおい気がする…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!有名作品が目白押しですね。
ドラマで人気があったら漫画でも人気があるんですね。

お礼日時:2009/03/16 12:11

弟が川原泉を集めています。

なぜか好きなようで。

あと、清水玲子の「秘密」は絵は少女マンガっぽいですが、内容はSFっぽい科学捜査の話で、男性でも読める内容だと思います。
    • good
    • 0

主人が読んで楽しみにしている私のコミックを紹介しますね。



  「スキップ・ビート」 仲村佳樹  白泉社
  「斉藤さん」     小田ゆうあ 集英社
  「シンクロオンチ!」 きら    集英社
  「高校デビュー」   河原和音  集英社
既出「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 講談社

仲村佳樹さんの漫画は、「スキップ・ビート」に限らず好評でした。
他の方が紹介されている「ぼくの地球を守って」も主人に読ませたことがありましたが、登場人物の多さや舞台背景についていけなかったようです・・・・。私は大好きなので残念でしたorz
    • good
    • 0

竹本泉、和田慎二、川原泉、TONO

    • good
    • 0

羅川真里茂 「しゃにむにGO」


中原アヤ 「HANADA」
小林じんこ 「風呂上りの夜空に」
吉田秋生 「YASHA 夜叉」
よしながふみ 「フラワー・オブ・ライフ」

ストーリーだけでなく、絵的にも男子がとっつき易いと思うのですが...。
    • good
    • 0

○樹なつみ


「獣王星」月刊LALA SF TVアニメ
「八雲、立つ」花とゆめ 妖刀もの OVA
「花咲ける青少年」花とゆめ サスペンス TVアニメ化決定
○市東亮子
「やじきた学園道中記」ボニータ 学園闘争もの OVA
「BAD BOY」ボニータ 冒険もの
○あしべゆうほ
「クリスタル☆ドラゴン」ボニータ 北欧神話
○いなだ詩穂
「ゴーストハント」Amie 退魔もの TVアニメ 原作:小野不由美
○立野真琴
「Night Head」花とゆめ 超能力サスペンス TVドラマ 原作:飯田譲治
「カードの王様」別冊花とゆめ トレーディングカード対戦もの
    • good
    • 0

少し古いのですが、


(1)手塚治虫の「リボンの騎士」「双子の騎士」は如何ですか?(文庫版あり)

(2)絵がいかにもおとめチックで男の子はひくかもしれせんが、内容はしっかりしていると云う事で
池田理代子「ベルサイユのばら」(集英社の文庫版他)(註。外伝は慣れないとドタバタでしょう。--中公文庫版)
*「マーガレットコミック」が初刊。
(3)これもストーリの骨格はしっかりしています。
青池保子「七つの海七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」(秋田書店の文庫版あり、「テンペスト」は何れだかに併収のはず)
*掲載誌がセブンティーンです。
(4)大和和紀「虹のナターシャ」(講談社から文庫版あり)
*講談社「mimi」初出。
(「あさきゆめみし」は源氏物語の入門書としては勧められるが…)

絵もダメとか、劇画以外はとか云う男性だときついですが、碌な筋書きもなくと云う人にはお勧めです。
又、手塚治虫、横山光輝(「魔法使いサリー」「コメットさん」)などの作品から這入って貰うのも手でしょう。
    • good
    • 0

渡瀬悠宇作品は結構評価高いのでは?



個人的には「潮見知佳」「由貴香織里」辺りは好きですがね。
    • good
    • 0

日渡早紀「ぼくの地球を守って」



羅川真理茂「ニューヨーク・ニューヨーク」

二ノ宮和子「天才ファミリー・カンパニー」「GREEN~農家の嫁になりたい~」
桑田乃梨子作品

よしながふみ作品

思い付くまま羅列してみました。
    • good
    • 0

「ぱすてる」1~21巻 現行 小林俊彦



これオススメデス。

この回答への補足

それは少年誌で連載しているやつです。

回答としてほしいのは少女漫画です。

補足日時:2009/03/16 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!