アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDで映画のメイキング映像を見ていて、スタッフが俳優さんにペコペコしていました。それは、業界で長いスタッフ(プロデューサーなど)もそうなのですか?やっぱり、芸能人のほうが偉くなっちゃいますか?それとも、制作会社やテレビ局に勤めているのでは違いますか。
一生ペコペコする仕事は嫌です。

A 回答 (2件)

制作会社とキー局のディレクターでは立場が全然違います。


テレビ局の社員とは相当長期に付き合う事になるので、
ギブアンドテイクです。
若手芸能人より立場は上です。

また、実績のあるプロヂュサーには誰でも敬意を払います。
    • good
    • 0

元テレビディレクターです。



> 一生ペコペコする仕事は嫌です。
「実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな」という言葉をご存知でしょうか?
テレビ業界を目指すかどうかという問題以前に、あなたには社会人としての資格がないように思います。
テレビ制作は、多くの人が関わって行われる作業です。
携わる人すべてに自然と感謝の気持ちが表われるようでなければ、出演者にもスタッフにも嫌われるのがオチです。こうした感謝の気持ちを表すことは、テレビ業界に限らず、どんな職業にも当てはまることです。

中にはふんぞりかえっているプロデューサーもいないことはないですが、通常、「できるプロデューサー(あるいはディレクター)」は、頭を下げるのがうまい人が多いですね。
気持ちよく仕事ができるのだったら、頭ぐらいいくらでも下げましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!