アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表をパワポのスライドへ貼り付ける際、エクセルの時は赤文字だったり色がついていたセルが、パワポに貼り付けると普通に黒文字になったり、セルは白くなっちゃったりします。
また、端っこの罫線も消えてしまったりします。
操作としては、
(1)エクセルでセルを選択してコピー
(2)パワポで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」
(3)図(拡張メタファイル)で貼り付け
以上です。
もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

No.3ですが、URLにある「ピクチャ」=メタ形式やビットマップの図のこと。


文中の文字色が茶色の部分は、クリックすると詳細説明が出ます。
 
    • good
    • 1

[Excelの表(ブック全体)]や


[形式を選択して貼り付け(Excelワークシート)]で貼り付けるのは
だめですか?(ファイルサイズが大きくなりますが)

[形式を選択して貼り付け・図(拡張メタファイル)]
にこだわるのでしたら、以下の3段階で。
すべて「仮に白黒プリンタでもなんとかカラー印刷設定に近く」
が共通です。

●まずはお持ちのプリンタをカラー設定に、
またはカラー印刷可能なプリンタに変えてください。

だめなこともありますね。その場合は、
●Excelのほうで
・ファイル
→ページ設定
→シート
→[白黒印刷]のチェックをはずす
としてからコピーして試してみてください。

最後に念のため
●PowerPointでも
・表示
→カラー/グレースケール
→[カラー]

・ファイル
→印刷..
→カラー/グレースケール
→[カラー]・・・モノクロプリンタでも[カラー]は選択できます
を確認してください。

※(端っこの罫線も消えてしまったりします)は有名なトラブルで、
また別問題です。今回は回答しません。
    • good
    • 0

関係しそうなものです。

参考にしてください。
図のメタ形式(WMFやEMF)はダメで、BMP(ビットマップ)にするようです。
多分ファイルサイズが大きくなるので、図の圧縮で小さくできるかどうか。
コピー範囲のセルの端の罫線が消えるのは、Excel側でコピー範囲の選択状態で枠線を表示するようにしてみてはどうでしょう。
範囲外側の罫線となっているかもしれませんので。

これでも文字やセルの色が変わりますか。
  ↓
Excel データをプレゼンテーションにコピーする
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP0 …

コピー範囲が切れてしまうという現象で無い場合は、以下は無視してください。
[PPT2003] PowerPointに貼り付けたExcelオブジェクトの一部が表示されない
http://support.microsoft.com/kb/278543/ja
Excel データを貼り付けると一部欠ける場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882537/ja
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一番上のURL内、5の項目の「セルをピクチャとして貼り付けて」とありますが、ピクチャという選択肢がありません。
どうすれば宜しいでしょうか。
罫線については、解決できました。ありがとうございます。

補足日時:2009/03/17 00:11
    • good
    • 0

以前 習った時は


パワーポイントの
[メニュー]:[挿入]→[オブジェクト]→[◎ファイルから]→[参照]→【一覧からファイルを選択】だったようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのやり方は知らなかったので、一度試してみます。

お礼日時:2009/03/17 00:14

>パワポに貼り付けると普通に黒文字になったり


がわかりませんが
1. Excelで範囲を選択後
2. [Shift]押しつつ 編集
3. 図のコピー ●ピクチャ
4. PowerPointで貼り付け
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのやり方については、誰かに以前聞いたので試してみました。
仰る通り、これだとうまくいくのですが、私がやろうとしているやり方よりも表が劣化している気がして、やはり形式を選択して貼り付け、でどうにかできる方法を探していた次第です。
しかも、毎回色がなくなってしまうわけではなく、たまに色がついたりつかなかったりなので、余計にわからなくなってしまって…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています