プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から近所に下が土壌で白線など引いていない月極駐車場を借りています。問題はラインが引いていない、つまりハッキリとしたスペースが無いためいつも両隣のうち片方の車がこっちに寄り気味のため.....乗る時苦労、駐車する時苦労してしまいます。相手の人は多分近所に住んでいるとは思いますが、月一位でしか動かしてないみたいだし会えばその時、少し話せるとは思いますが会えません。管理人に言ってもらうとか、聞いてその人の所に行く事もできますが、それをやってしまうと近所付き合いもあるし逆恨みなどの報復も怖いです。こっちが車を綺麗にしているのに対し、相手の車は傷だらけ、凹みも有るような車なので意識が浅いような感じもします。円満に解決....相手の人に分かって貰えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

問題の根本は「線がない」ということですので、管理人又は貸し主に「線を引いてもらうことですね。

費用が・・・という話になったら「自分でロープを調達して張りますので立ち会ってください」というようにしてはいかがでしょうか。

トラ縞のロープと、金属の杭が4本あれば自分の周りが囲えますので、それほどの出費にはならないと思います。

「穏便」な「自衛手段」としてはできることといえばこの程度ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。ロープを想定して考えてみました。今現状でうちの車以外に15台位車が止まってます。うちの車の周りだけだと変な目立ち方をしてしまう感じがするのが難儀です。それとも、管理人さんに言って全部の車にロープなど引いてもらうか...もう少し考えてみます。