人生のプチ美学を教えてください!!

ブレザーの金ボタンが変色して,黒ずんでいます。
元のようにピカピカに光らせるには,どうしたらいいでしょうか?
何かよい方法があれば,教えてください。

A 回答 (4件)

試したことはないのですが、


金メッキ、銀メッキの黒ずみは
歯磨き粉で磨くときれいになると
聞いたことがあります。
あまり気にならないところで
試されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみます。
このような,回答が欲しかったです。

お礼日時:2003/02/24 19:59

以前に通販のアイデアグッズもので「これに漬けると簡単に金メッキができる ! 金メッキのアクセサリーも元の輝きに !」という商品を見たことがあります。



本当にできるのならちょっといいかも と思ったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと趣旨がちがうので・・・。

お礼日時:2003/02/24 20:00

くすんだ膜がはっている、ということなので


シルバーアクセサリーなどを磨く専用の布がありますから、
それを購入されて、その布で丁寧に磨かれたら直るかも知れません。
一度、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。家庭にあるようなもので,何かよいものがありますか?

お礼日時:2003/02/24 20:00

金メッキがこすれて黒ずんだ感じでしょうか?


多分、磨いても元には戻らないと思います。

ボタン一式取り替えられては、いかがでしょうか?
洋品店で、売られていると思います。

この回答への補足

さっそくのレスありがとうございます。
擦れて下地がでたのではなく,くすんだ膜がはって
光沢を失っている状態です。
引き続き,ご教授お願いします。

補足日時:2003/02/22 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています