dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年就職活動するものです。そこで質問です。
企業で働いている人の平均年齢ってあるとおもうんですが、企業の平均年齢40歳くらいって その企業で働いてる人がどれだけ長く働いているかを表していると思っていいのでしょうか?

平均年齢が高いところのほうが長くそこで働けると思っていいのですか?

A 回答 (2件)

 


平均勤務年数なら長く働いてる事になりますが、平均年齢ですよ。
例えば、昨日会社を設立し従業員全員が50歳だったら、平均年齢は50歳です。

平均年齢40歳は各年代に均等に従業員がいると言うことです。
もし平均年齢が30歳なら若い人が多いと言う事。

 
    • good
    • 1

十中八九間違いありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!