アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問ですがよろしくお願いします。

旧bBに乗っているのですがフロントスピーカーにアルパインのスピーカーがついています。
何年か前にフルレンジ、コアキシャルなどの言葉も分からず純正よりと思いつけました。

価格は一万しないくらいだったのですが、このスピーカーはフルレンジでしょうか?コアキシャルでしょうか?

真ん中のツイーターのあるべき部分は他のコアキシャルのように大きなツイーターではなく、ちょこんと何かついてます。
こんな曖昧な質問で申し訳ありません。

あとダッシュボードの純正ツイーターは殺してあるのですが、ここに後付けでツイーターをつけるのはどうでしょうか?

今のスピーカーは中音、低音は良いのですが高音だけクリアに出ません。 

ヘッドはケンウッドのDPX-930WMPです。
イコライザー設定が可能です。
デッドニングはやりました。

全体がクリアに聞こえるようにはどうしたらいいでしょうか?
長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

1万円程度のSPは フルレンジだと判断できます。

純正SPより若干良い位で 耐久性などはあまり考えられていなとので
数年使用したら 劣化はしていると思います。
今回いっそ コアキシャのSP定価3万くらいのSPにこうかんすると
デットニングの効果も出ると思います。

高音は 内装やシートに吸収されてしまうので 下位置に設置されるフルレンジのツイーターでは 聞き取り難く
耳に近いドアミラー位置等に設置すると聞きやすく効果が実感できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆彡