プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
同じ会社の男性に片思い中です。
彼には告白して一度ふられ、飲み友達として付き合って行こうと言われています。
私ももうあきらめるから、と言いましたがなかなか吹っ切れない状況です。

昨日、お互いに別の人と飲みに行っていて、夜中に帰宅し
ついつい彼に会いたくなり彼と電話で話して これから会いたいとか言ってしまいました。

それから話してるとケンカになってしまいました。
彼の物の言い方に私もムカついてしまい、
彼にも私の言い方が腹立つと言われ…
正直酔っててあまり覚えてない部分もあります。

今日になり、昨日は酔っててごめんなさいとメールしたのですが返事がありません。
もう彼とはこれで1%の可能性も絶たれてしまったのでしょうか。

今までは、何を言っても怒ることなかった彼なのに…
反省しています。
これ以上は謝ったりしない方がいいですよね…

とりとめない文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

告白って、断る方だってそれなりに悩むんですよね。


相手を落ち込ませることはわかってる、それを踏まえて
なるべく傷つけないように、でも自分の意志はちゃんと伝わるように。
ましてや同じ会社で、断ったらもう会わなくていい関係ではないから
今後の関係にも支障がないように、お互い普通でいられるように、
調整しなくちゃいけない。これってこちらが勝手に告白したのに
結構な負担を強いているとは思いません?
それで、夜中に酔っぱらって会いたくなって「ついつい」電話なんて、
せっかく彼が取ってくれた距離感をぶち壊すようなものです。
相手としては「自分が言ったことをきちんと聞いてなかったのか?」
って不快に思うと思いますよ。その気持ちに気付いて欲しかったんでしょう。
それで言い方が悪くなってしまったんでしょうね。

会社で会う機会があるのなら、会ってしっかり頭を下げた方が
いいと思います。相手が許してくれるかどうかに関係なく。
それが筋だと思います。
ただ、言い訳めいたことを言わないで、簡潔に自分の非を詫びた
方がいいと思います。これをきっかけにもっと関係を深めたい、
なんていう下心はもたないほうがいいですし、
あと、どういう距離感を取るかどうかは彼にまかせて、
質問者さんはそれに合わせる形にするしかないかと思います。

まずは自分の行動に反省と、そこまで自分の告白を
受け止めてくれた彼に感謝、ですよね。
彼は甘えていい人ではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様のおっしゃる通りだと思います。
彼は甘えていい人ではないんですよね。

お礼日時:2009/04/09 10:45

それは元々ないんだよ。

貴方が可能性を無理に信じていただけでね。
それこそ酒の入った態度は本性が現れやすいし。
喧嘩は喧嘩でお互い様だから、貴方なりに後で謝りを入れたことでそのうち収束する。ただ、異性関係はもう完全に消えたよね。
気軽に会えて、無理なく楽しく関われてこそ、貴方が信じたい可能性を生み出す唯一の綱だった訳だから。
やっぱり社内でもあるしさ。潮時だよ。
一度振られてるんだしね。その貴方から異性として良いものを感じて
貴方が望む形になる事はおそらく無い。切り替えましょう。
喧嘩はきちんと収めるところに収めて、メリハリをつけて、社内は社内、プライベートはプライベートにしないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
自分の気持ちを切り替える方向になれるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/04/09 10:46

あ~~あ~~~あ~~~・・・つくづく、ツイて無いですね。


せっかく、前みたいな感じになれてきたのに・・・

酔ってる時の電話って、ホント気をつけたほうがいいですよ(^_^;)
変に気が大きくなってるし、一人だとついつい寂しくて甘えちゃったりするし。

向こうも酔ってたんでしょうね・・・
寝ようと思ってたのかもしれないし、そんなときに酔った友達が、
電話かけてきて倒臭いこといわれたら、正直、同性でもウザイです(^_^;)

あんまり覚えてないようだとしても、会ったときに、
ちゃん面と向かって正直に謝ったほうが良いと思います。
それで、チャラにしちゃっては??
酔ったときのこといつまでもグチグチしてないでしょう?大人だし。
その後は普段通りですね。

ただ、何度もこういうことしたら、さすがにもう電話掛かってきても、
出てくれなくなると思いますので、
電話したくなっても本当に我慢した方がいいです。
「友人で」の友人すら危うい立場になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、面と向かって謝りました。
それほど彼も気にしていない感じでしたが、気をつけないといけませんね。。。

お礼日時:2009/04/09 10:44

やはり、1回でなくて、数回は


謝ったほうが
まだ確率が高いです。

最初のうちは、彼はプンプンかもしれません。
でも、2、3回謝られていると
何かの拍子に
何度も謝られて応じなかった自分も大人気なかったかな と
気持ちがゆるむことも無くは無いです。
立て続けに謝るのではなくて
時間を置いて、気長に。

ただ何度も断ってるのに
あなたがどこか未練がましくしがみついてる関係で
ケンカになってしまったんだと
難しいとは思います。

私はそれをやられて、すごく頭にきて
キレちゃったもので・・・。
普通の友達とは、やっぱり感じるものが違うんですよ。
友達のフリして、気を引こうとしてるからこそ
独特の重さというかワザとらしさが常にあって。
それがケンカの時に、もうウンザリ! ってなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに、
>あなたがどこか未練がましくしがみついてる関係
>独特の重さというかワザとらしさが常にあって。
そういう感覚が彼には伝わっているのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/09 10:48

謝ってください。

そうすることであなたのやさしさが伝わります。彼の心を向けてもらうきっかけにもなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
このあと、彼に謝罪しました。

お礼日時:2009/04/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A