プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にとっての宝物とは何ですか(複数あってもかまいませんし自分が宝物だと思ったもの、一つでも二つでも。できればくわしく!)?
ただし当然のこと、自分の命、自分の家族、自分の財産などは最も大事かつ宝物と考える人はほとんどなので外して考えて下さい。自分の趣味もしくは夢などの範囲でお考え下さい。ちなみに私は以前店で買った電車の走行音集です。昔東日本にあった103系、101系など収録してある走行音CDです。

(それから必ず多数の方、回答をするようお願いします!せっかくアンケート的な質問かつひねくれた質問でもないので、一人二人の回答数では困ります。なるべく多くの意見を聞きたいです。)

A 回答 (14件中1~10件)

・家族の記録係なので?写真とビデオはほぼ私が撮ってます。


記録・・その全て・・未整理ですが(汗
ってことは思い出?
→→記憶と記録

・パズル落とし系ゲーム
→→スッキリします。

・大好きなアーティストのコンサート。
→→燃えます。取り辛いチケット(泣・・また行きたい。
    • good
    • 3

質問者様が言われる「自分にとっての宝物」と言うような物は、私にはありません。


私にとって私が宝物だと思う物は、徳川の埋蔵金とか、「開運!なんでも鑑定団」などに出てくる品々だけです。
私が所有する物でなくてすみません。
「宝物」=「大事なもの、大切な物、失いたくない物、得がたい物」と言う風には私はとらえていません。
    • good
    • 3

学生時代から集めているコミックス、好きなアニメ特撮のDVD、ゲームのソフト・・幼稚かもしれませんが当方大学生と高校生の母です(^^

    • good
    • 2

ある人から頂くメール。


それに書かれている言葉全てが、私の最高の宝物。
    • good
    • 10

宝物 



亡くなった父が 高校時に入学祝に買ってくれた時計 
液晶が壊れ 用をなさないけど 大切にしまっています。
    • good
    • 7

左足\(^o^)/



右足は既に無くなっちゃったのでコレがなくなるとサバゲーや釣り、カヤックツーリングなど遊びの際に不便となります。

あ、一応仕事にも使ってますね。(笑)

一生大事にする予定です。
    • good
    • 11

プライドではなく自尊心

    • good
    • 0

ドリームキャスト(ゲーム機です)が6台とサクラ大戦(ゲームです)


のゲームディスク1~4まで3組。

出会ってからの人生は本当に激変したので、宝物です。
    • good
    • 1

愛する彼女でしょうか・・・



2の鉱物は「水晶か方解石」っぽく見える。
柱状結石した硬玉でしょうね。
    • good
    • 2

こんばんは。

 こちらは大雨です。(^^)ニコ
・本  隆慶一郎全集、山本周五郎がたくさん・・・・
・CD モーツァルトやブルックナーがたくさん。
    ブルース関係たくさん、ニール・ヤングがたくさん・・・
宝物に金額は関係ないですね。 (^^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本、CD言われてみれば私の宝物でもあります。ジャンルがちがうだけで。ご回答参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています