dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分にとっての宝物とは何ですか(複数あってもかまいませんし自分が宝物だと思ったもの、一つでも二つでも。できればくわしく!)?
ただし当然のこと、自分の命、自分の家族、自分の財産などは最も大事かつ宝物と考える人はほとんどなので外して考えて下さい。自分の趣味もしくは夢などの範囲でお考え下さい。ちなみに私は以前店で買った電車の走行音集です。昔東日本にあった103系、101系など収録してある走行音CDです。

(それから必ず多数の方、回答をするようお願いします!せっかくアンケート的な質問かつひねくれた質問でもないので、一人二人の回答数では困ります。なるべく多くの意見を聞きたいです。)

A 回答 (14件中11~14件)

昭和48年1月1日から書き始めた日記です。

今まで1日たりとも欠かした事無く、毎日書き綴っています。私の人生の履歴そのものです。これらからも命ある限り書き続けます。
    • 2
この回答へのお礼

履歴。これは今後とも書き続けることで宝となる感じが増すのではと。
自分の今まで一生懸命書いた履歴を宝物として考えるのは私も感動しました。今までやった努力を大事にする、そんなものを宝物として考えてはすばらしいです。ぜひ私も今後一生懸命やったことを宝物として考えてみようと思いました。ご回答ありがとうございました。

おいでよ どうぶつの森 DS

• 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます。DSも宝物として考えてはいいですね。
やっぱり好きなものを買った時こそ喜びが大きいのは私も同感です。
画像、回答本当にありがとう!

これは人にもらったものです。

これは宝石?か何か分かりませんが、きらきら輝いています。
後で画像を添付します。。。
(今、デジタルカメラがどこかに行ってしまったので、探していますので、添付が遅くなります。)
「自分にとっての宝物とは何ですか?(絶対に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

画像きれいですね。これはさすがの宝物と考えてはすごいですね。
私も小さい頃、こういった宝石が宝物であったりしたので懐かしいです。ご回答、画像ありがとうございます!

HDDやDVDに保存されているデータ、ファイルですかね。

一通り見回してみましたが他に特別大事な物はないような気がします。
ただこれだけじゃなんかアレなので強いて挙げるなら保管してある酒か
ちょっと趣味で集めている鉱物なんかも大切と言えば大切かもしれません。
といっても買える物は買いなおせば解決しますからねぇ。。
そういう意味では買いなおしが利かないデータは非常に大事な物ですね。
んー何かまつわるエピソードなんてのもいまいち思い当たりません。
物欲がないものであまり思い入れがないんです、すいません。

夢についても自分の命とか家族とか財産抜いたら他に宝物ってあるのかなーと。
あえて挙げるなら、時間、でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!データ、ファイルはとっておきなときが
私も昔ありました。しかし、どうやらついに壊れてしまったものも残念
なときがきました。
詳しい回答してくれてどうもありがとうございます。