アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
文書1枚にページ罫線を2箇所作成したいんです。

たとえば
A4用紙に、ページ罫線をA5サイズで2箇所作成したいんです。
HPから素材を頂いたりしたらできるのですが、どうしてもページ罫線の中にある絵柄で作成したいのです。
『ページ罫線』っていうくらいだから、1ページ単位でしか出来ないのではないのでしょうか?後はセクション単位で?
セクションを1ページ内で区切ってもまったく作成されません。

方法がありましたなら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Word2000には用紙1枚あたりに2ページ分~16ページ分を縮小印刷する機能がありますので、それをご利用になってはいかがでしょうか。

「A4用紙に、ページ罫線をA5サイズで2箇所作成したい」ということですので、[印刷]ダイアログの[1枚あたりのページ数]欄で「2ページ」を選べば、ご要望のように、A4用紙の中にA5判サイズの文書が2ページ分印刷され、それぞれがページ罫線で囲われます。
ただし、上記機能は縮小印刷しますので、あらかじめその点を計算して文字サイズなどは大きめに設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

印刷ダイアログボックスで縮小できるんですね。
知りませんでした。

試したところ、うまく出来ました。
ありがとうございました。

>A4用紙に、ページ罫線をA5サイズで2箇所作成したいんです

ということで、同じサイズでよいなら、「ファイル」-「ページ設定」の「余白」タブで『袋とじ』にすれば出来ると思います。

用紙サイズA4で印刷の向きを縦にして「袋とじ」にするとA5判2ページが上下につながった状態になります。
印刷の向きを横にすれば、左右に印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく試したところバッチリできました。

ありがとうございました。