アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」(上)(下)を読み終えました。
とても面白かったので、他の作品も読みたいと思い、書籍のHPを見ていると
”羊三部作”という表現があり、今回読んだ「ダンス・ダンス・ダンス」も含まれて
いるのですが、あとの2作品はどれでしょうか?
ひとつは「羊をめぐる冒険」かな?と思っていますが。
まだ「ダンス~」しか読んでいないので、その辺の流れがわかりません。

村上春樹の作品を読んだ方、教えてください。
あと個人的におすすめな本も是非聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

あ、おすすめはですね、


「ねじまき鳥クロニクル」です。
村上春樹の長編はほぼ読んでますが、これが一番おもしろかったです。
一言、意味不明な感じです(^^;
不思議な世界です。
二つの世界が入り混じるような感覚です。
そこがたまりません!!
おすすめです!

あと三部作についてですが、
「羊をめぐる冒険」
「ノルウェイの森」
「ダンスダンスダンス」
という順番に出版されているんです。
「ノルウェイの森」という三部作とは全然関係ないものが間にあるので、ダンスは続きですが四部作といわれていないのだと思います。
あと、四部作より三部作のほうがなんとなくよい気がします。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stripeさん、二度ものご回答を嬉しく思います。
「ノルウェイの森」を挟み、そういう出版の順番になっていたのですね。なるほど!です。
あと「ねじまき鳥クロニクル」はタイトルを見た時からずーっと
気になっていました。なんか、どんどん読みたい本が増えてきましたね(^^*)ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 00:01

「風の歌を聴け」


「1973年のピンボール」
「羊をめぐる冒険」
が一般に三部作といわれているのだと思います。
「ダンス・ダンス・ダンス」も続きです。
何で四部作とはいわれないのでしょうかね(^^;
残念ながら知りませんm(__)m
参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

stripeさん、早速のご回答をありがとうございます。
三部作には「ダンス~」は入っていなかったのですね、というより本当は四部作だったとは!
とても勉強になりました、ここで質問して良かったです。
読む順番は逆になりましたが、「風の歌を聴け」からまた読んでみようと思います。

お礼日時:2003/02/24 23:56

「風の歌を聴け」と「羊をめぐる冒険」だったと思います。


どちらも面白かったですが、個人的には「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の方が好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kanetsuさん、素早い回答をありがとうございました。
私もこの3部作の次は、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を
読んでみようと思っています。「村上作品の中で最も好きだ」という声も聞きますし。
kanetsuさんの回答を見て、更に読みたくなりましたよ!

お礼日時:2003/02/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!