プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
この手の質問をどこにしたら良いかわからず、最終的にこちらにしました。
私は写真家として売り込み中のものです。
今、ヘアメイクなどとファッション誌系の作品を撮り溜めています。
そして、それらの作品を公開するweb上の場を探しています。
作品を一緒に作ったメンバーはモデルも含めて、皆、無償でやっていますので、あまりにもコンテスト色が強いものや、商用色が強いwebページ掲載は出来ないのですが、アート作品発表の場として、アートを発信するマガジン系など、日本~海外を問わず、何個か探している次第です。
もしよろしければお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


アート作品の発表の場所でしたら、ご自身のウェブページを作成されてそこにポートフォリオという形で作品を載せるのはいかがでしょうか?
マガジン系など、他人に管理される場所より自分の作品を自分の気に入った形で載せられるので、作品をよりよく見せられるという点で効果的だと思います。
実際、海外でもたくさんの人が自分のウェブサイトにポートフォリオを公開しています。
自分のウェブサイトを作ってしまえば、あとは名刺や紙媒体などにアドレスを載せてどんどん見てもらえる様にすればいいでしょう。
作品以外にも、ご自身のCV(履歴書)も一緒にダウンロードできるような形で載せている人もいます。
作品のクレジットも自由に載せられるので、他の仲間と一緒にウェブサイトを立ち上げてもいいのでは?

参考にRichard Avedonのウェブサイトを載せておきます。PDFファイルで色々ダウンロードできるのが良いと思います。

参考URL:http://www.richardavedon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
確かに、webにポートフォリオを持つのは有効な手段でおっしゃる通りです。
教えていただいたURLのAvedonは存じていますが、HPがあるのは知りませんでした。写真見れてラッキーです。

お礼日時:2009/04/01 12:12

追記です。


多分ご存知だとは思うのですが、Flickr(参考URL)も結構良いと思います。
これもマガジンで系では無いですが、見てくれるひとの量が違います。
Yahoo Answers (UK)でチェックしてみましたが、有名なコンテストやマガジンはあまり無いみたいですね。コピーライトの問題も結構あるみたいです。
ウェブ媒体じゃなければ、こんなコンペがありました。
【ITS】http://www.itsweb.org/jsp/en/index/index.jsp
次の募集時期は2009年末らしいです。応募要項↓
http://www.itsweb.org/jsp/en/howtoenterphotograp …

参考URL:http://www.flickr.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼が遅れてすいません。
なんかいろいろと調べていただいて感謝です。
有り難うございました。

お礼日時:2009/06/06 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!