アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も、ずっと見てました。(深夜の再放送でした)
azlan24さんと同じで、まわりの者は、ほとんど知らないです。
山内恵美子さんも、出演されてましたね。
主題歌は、確か夏木マリさんでした。

あの頃に、ビデオ(デッキ)が、あったらなぁ♪なんて想います。
    • 0
この回答へのお礼

誰からも回答がないのであきらめかかっていました。私もテーマソング好きでした。38歳の今も、この精神で何もしないより、何かして後悔する方がまし、と暴走しております。ありがとうございました。

お~!同年代の方ですネ。

懐かしい話をしていますネ~。
私の住んでいた町では土曜日の午後2時から放送していました。父が土曜日は出勤で(半日でしたが)、帰宅後の昼食時に見ていた記憶があります。10年前の真田広幸さんや現在の藤木さんが演ずる高校教師とは違って熱血感溢れる硬派な先生役を加山雄三さんが演じていましたネ。「すどう かつみ」さんも懐かしい。ウィークエンダーのレポーター役で脚光を浴びましたが実は「海のトリトン」の挿入歌を歌っていたグループのリードボーカルの方でしたネ。今はどうしているのかな~。「高校教師」では確か最終回で暴漢に刺されて死んでしまう役だったと思います。
私が学生の頃はあの番組の影響で不良女子高校生はミニスカに白のワンピース第3ボタン開けというのが定番だった記憶があります。又、再放送してくれないかなぁ。
    • 0

私も見てました。

#1の方ほど詳しくは覚えてはいませんが、たぶん夕方の再放送だったと思いますが、出てくる不良女子高生の制服の着崩しかたがカッコ良くってあこがれました。白いブラウスの第二?ボタンくらいまでをはずしネクタイを下の方までずらして胸元を開け気味の彼女達の中にすどうかずみさんもいましたね。とても可愛かったです。正規の放映は1974年では?
    • 0