プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が風俗へ行きました。
前にも風俗の名刺を見つけてすごくショックを受けました。
その時は、本当に辛かった事を伝えると泣いて謝ってくれ(頑固な性格なので私の為に泣いてくれるなんてありえない事)もう人から誘われても絶対に行かないからと言ってくれました。
今回また風俗の名刺を見つけてしまったのですが、これでもう彼の事は信用できそうにありません。
風俗に行かれた事はもちろんですが、頑張って彼を信用してきたのに裏切られた事がすごくショックです。
彼と別れる事を考えていますが、彼とはもう7年も付合っていて半同棲しているので正直別れた後の事が不安です。
自暴自棄になりそうです。
彼が行った風俗店で働いてやろうかと荒療法的な事も考えてしまいます。
7年という年月はとても長く、情なのか別れたくないという気持ちも残っています。
全く信用できなくなった彼と付き合い続けまた心から信用できる関係になるというのはありえるでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

私だったら辛いけど別れを選ぶと思います。

7年ですもんねぇ。 辛いですね。
でも、考えてみてください、これから50年間も一緒に過ごす人のことを心から信用できないなんて、そんな辛いことないですよ。 みなさんがおっしゃっているようにこれから先ずっとの辛さを選ぶか、今の辛さを選ぶか、となってくるのではないでしょうか。
実は私も今の彼と別れようと思っている最中です。
思っているというか本人にハッキリと伝えています。
でも同棲中ですし、現実問題が色々とあり、そう簡単には出て行けませんよね。 彼の良い部分はすご~く大好きです、今でも。 でも彼の嘘にはもうついていけません。 このままいけば私がボロボロになるだけだということにようやくハッキリと気づきました。
裏切られる度に、もうイヤだ、別れたい、と思っても、実際に離れることを考えると気が狂いそうになるくらいに寂しかったし、すでに傷ついている私には無理でした。 最初の裏切りから約1年経ちました。 今、やっと私は心から”長い目で見れば、この人と別れることは私にとってプラスになる”と思えます。 彼の嘘つき癖は直らないと見限ったのです。 
ここがポイントだと思います。 自分がとことん納得いくまで彼のことを見て、自分で納得のいく判断を長い時間がかかってしまってもイイからやってみてください。 これが後悔しないコツだと思います。 私も最初の裏切りですぐに別れていれば、”あ~あの時もっとチャンスをあげていれば彼は更生したかもしれなかったし、今頃、大好きな彼と仲良くしてたかも”なんて夢を描いていると思いますよ。 
私はじっくりと自分の目で見て、平気で嘘をつける人っていうのは、これから先もず~っと嘘をつく、と確信したので、今は穏やかな気持ちで別れられます。
あなたの場合も、彼がまた風俗に行ったという事実もモチロンそうですが、それ以上に、あなたの目を見て”もう二度と行かない”と言ったにも関わらず、その約束を平気で破った彼に信用をなくしているんですよね。 私の場合も、私が常々これだけはヤメて、やったら別れると言っていたことを彼がしてしまったのです。 でも、それをしてしまったコトよりも、私が何度かにわたって”絶対してないよね?”と聞くと、私の目を見て”なんで信じてくれないの? 絶対するわけないじゃん”と言ってました。 目を見て嘘をつける人は本当の嘘つきです。 ナメられてるんですよオ。 
、ということで、とにかくご自分の納得のいく判断は自分でしかできません! 後悔しないようにジックリと頑張ってください。 なにより大切なのは、自分の幸せをつかみに前進することです。 それが別れることであれ、別れずにチャンスをあげることであれ・・。
自分で自分のこと大切にしなくて誰がしてくれるんですか、ねっ? 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
vieaparisさんは強いですね。
本当は今にも泣き出しそうな繊細な心を持った方だと思いますが、それを自分で乗り越えて強くいるというのはとても尊敬します。
私はまだ少しそれを乗り越えられないでいます。
他の方からも自分の幸せのために!と勇気をもらいだいぶ彼の壁を乗り越えられそうな気がするのですが、やっぱり少し甘えています。
自分の将来です。
あと少しの壁を自分の力で乗り越えて強くなり自分の将来を決断したいと思います。

何かryo7619さんとの○EXに満たされないものが有るのかもしれませんし一方的に決め付けてしまうのは時期尚早のように感じます

信用する事に「頑張る」っておかしいと思いませんか?ヒョットするとそういった事が彼にプレッシャーとなって他所に逃げてしまったのかもしれませんね?
男性って女性に夜の生活を拒絶されると口には出さずともそういった方向に走り易いかと・・・。
個人的には見返りを求めた愛情?は愛情とは言えないと感じてます

>正直別れた後の事が不安です
「幸せになる事」を考えないと何も始まらないように思いますョ
もしかして少々彼に依存してた部分とか思い当たらないでしょうか?

別れる別れないは別にもう少しお互い話し合う必要が有るように感じますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜の生活を拒絶したことは一度もありません。
それでも彼が満たされないと思う事はあるでしょうね、悲しい事に・・・
>もしかして少々彼に依存してた部分とか思い当たらないでしょうか?
十分依存しているところはあります。
依存と愛は違います。
でも愛が依存へと変化していく事もあって・・・
『幸せになる事』を考えたいと思います。

no,2再登場です。

浮気までされちゃったんですか。これはイタイですね。
それはアウトかなぁと思ったりします。
でも、別れる、別れないは本当にあなたの考えで決めたほうがいいと思いますが

彼氏はどんなことでも嘘をつくというより、
最初から意見の違いで嘘つくつもりでいかないとだけいったと
私は思っています。
これは彼の考え方はあなたには理解して貰えないだろうと思い、
初めから上手く交わすつもりでしかなかった、と思いました。
考え方が違うけど、理解してもらえないし、言っても無駄だから
自分の判断ではやっていいことだと思っているからです。

男の人の中では、風俗行くことが『悪くないこと』されている場合が多いですが
女性に話せば軽蔑されることは分かっているので女性の前では絶対に言わないですよね。でも、男性に話すと、よき理解者が多い。
実際に本音で語っている男性のHPとか、友達が話しているのを見てみると、
かなりのギャップを感じると思います。
世に風俗に行く男性が少ないんだとしたら、何故あんなに風俗店が氾濫するのでしょう??多数の人が経験しているからだと思ってます。
それで、自分の犯したことが罪であると感じていないのだと思っています。

悪いことだと思うように改善させられるか自体も難しいと思うんですよね。
例えば一部の九州男児の差別意識のように、環境で根付いてしまったものって変えづらいと思います。

一番効くと思うのは身を持っておもいしらせたほうがいいです。
甘えていると自覚しているのならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の中では浮気をしないという約束はとても守らなければいけない事だと思っていると思います。
けれど風俗は行かないと約束しても禁煙すると約束してやっぱりやめれなくて吸っちゃいましたというのと同じ感覚なのでしょう。
価値観の違いですね。
一部の九州男児の差別意識は私も変えにくいと思います。
かといって九州男児の男らしさは嫌いじゃないですけどね(^_^)

風俗でバイトしたことあります。

この書き込みがあなたにとって良いか悪いかわかりませんが・・・。
もしかして風俗に行くような男、イヤだ!っていうのは“風俗に行く男”=気持ち悪い という先入観があるからじゃないですか?自分の彼の格が下がった!と思えてしまうのでは?
私もバイトをする前はお客さんが気持ち悪い人ばっかりだったら続けられないと思ってました。が、普通の人多いですよ。モテそうな20歳の男の子とか、エリートの彼女アリとか。もちろん、気持ち悪い人もいます。こんなバイト経験してしまったから、私は言えた柄じゃないのかもしれませんけど、風俗に行くか行かないかなら行かない人を選びたいです、正直。
風俗は恋愛感情じゃないですよ、スポーツというほどきれいなものでもないけど、まあ、そんなものです。
風俗に行ったこと許してあげられないかな?
ただ、それがバレてしまうような彼の行動はちょっと許せませんね。でも“行かない”と約束させた後、陰で行ってるんじゃないか?って疑っても証拠がなければ許してあげられないかな?
もし、それでも絶対に風俗に行く男なんてイヤだ!とお思いなら“彼が風俗通いをやめる”ことより“新しい彼をみつける”ことの方がカンタンですよ。それだけ、風俗に行く男は行きます。罪悪感もそれほどないです。ダイエットする!と宣言した後、ストイックに守りきることできますか?多分それよりも風俗の方が拒み難いものです。
そして最後にあなたが風俗店でバイトすることは、お勧めしません。あなたがレベルを下げる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風俗に行く男=気持ち悪い とはあまり思っていません。
友達が行ったという話しを聞いても何の感情もおこりません。
自分の彼だから嫌なのです。
(余談ですが、あと他に行ってほしくない人は父親と弟でしょうか。特に弟は年が離れていて昔はいつも私の後ろをついてきたりしていたのでとてもかわいい弟です。もし弟が行ってしまう事があるようなら風俗のお姉さんを説教したいくらいです(-"-))
風俗に行かれたと言う事実より簡単に約束をやぶられたショックの方が大きいですね。

こんばんわ。

風俗ですか・・。私はその辺の女の子に
手を出すより全然いいんですけどね・・^^;

でもたいていの人は嫌だと思います!
しかも7年となると、何かあって別れようかとは
思っても、嫌いになることはなかなか難しいでしょうね・・。

私は浮気されても多分別れないと思いますが、二度目が
発覚したら一応別れます!!それから彼の行動を見ます。
別れたらあっさり私のことをあきらめるのか、一生懸命
やり直せるようにがんばるのかで判断するでしょう。
つまり、浮気をしたことではなく彼が私のことをどれだけ
思ってくれてるのかで判断するんです!(別れるのは見せしめのためにも)
もし彼女のことを同じくらい好きな彼氏ががたくさんいたとしても、
浮気する人としない人がいると思うんですよ・・。
こう思うのは私だけでしょうか・・?
なので心が私にある限り、私は彼を必要としているので
側にいると思います。
7年も側にいるとなおさらでしょうね・・。

そのかわり結婚しても直らないと思います!
きっと許せない人にはつらいことだと思います・・。
どーしても許せないなら私も他の方が言われているように
一生の苦しみより少しの間の悲しみを選んだほうがいいの
かもしれません。もちろん少しの間とは限りませんが・・。

でも、7年付き合っていると周りが何と言おうと
自分で別れたいと思うまで別れられないんじゃないでしょうか・・。
そう思うまでとことん付き合うのも一つかもしれません。
もちろんボロボロになるかもということも頭に入れて・・。

いい答えが見つかることを願ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れようと思っても嫌いになるのは難しいでしょうね・・・
ずるずると7年も付合ってきたわけじゃないし、将来の結婚だって考えている。それでもどうしても別れたいっておまえが言うのならしかたない。おまえが決めてくれと言われています。
そう言われると私が彼をどのくらい必要としているかを質問されているようで私としては迷ってしまいます。
私は信用できなくなっても彼を必要としている心があるので・・・

Smile Again !!neterukunです

そうですね、別れたほうがいいと思いますね。
おそらく治らないでしょうね、彼の風俗通いは。
いったんは許したにもかかわらずまたいってるっていうのは
なめてるとしかいいようはないです。
そして心の破綻、正直言って貴方が風俗の名刺を見つけるっていうのも
プライバシーの侵害だと思いますよ
ですが貴方もそれはわかっていてやっている
そこにはもう一番大事な「信じる」っていう基盤が
崩れていると思います。
問題は決心に情けがかかってくる
しかしね、ここは貴方がどうしたいのかですよ
どうしたいかって言うよりどうすれば一番幸せになれるかですよ
ここまでの時間は過去です、この状態ではとらわれる値打ちありますか?
将来の貴方の幸せに役たちますか?
つらいとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は持ち物をチェックして見つけたわけではないですけど、疑わしい気持ちを持っているとチェックしたくなる気持ちは十分あります。
私の携帯でも財布でも好きなものを見せてやるから、あなたもやましい事がなければ堂々と私に見せてくれって思っちゃいます。
私の一番の幸せを考えてみます。

風俗ですか。

女性にとっては許せないのでしょうね。
彼が以前、風俗に行った時に「もう行かない」と約束したんですね。
 問題は、風俗に行った事より、約束を破った事ではないですか?

私は、男性ですが、私の身の回りで、風俗に行った事が無い人は皆無です。もちろん、既婚者を含めてです。
 七年間の交際は立派な歴史です。風俗に行った事でその歴史を消し去る事は惜しい気がします。 
 おとこの生理を多少理解してみてはいかがでしょうか?女性と違い、男は妊娠というリスクを背負わないからか、性交に対して安易に考える向きがあります。

男のわがままな話はさておいて、最初に記した”約束破り”を問題にし、その根本には信頼関係の深さがどれぐらいか?というところまで行き着きます。

多分、七年間という長い交際で、慣れや、新鮮味の欠落などで、ちょっとした魔がさす事もあったのでしょう。私も、同じ経験がありますが、決して見つかる事はありませんでした。家に帰る前は必ず、持ち物を検査し、匂いも、変な香水の匂いなどしないかまでチェックして家に帰りました。(うそはばれなければOKと言われていました。)これは、自分を正当化するのではなく、愛していれば、最善の策を講じるはずです。

つまり、彼の場合は、ちょっと頭を使えば見つかる事の無い事に対して、注意を怠った。と言うのが、彼のあなたに対する今の愛情の度合いなのではないでしょうか?

風俗は浮気とは思いませんが、風俗に行かないように説得するよりも、彼の心が浮ついている事を重要視し、再度、信頼関係を構築するのが最優先だと思います。

あとひとつ、最後に大変失礼な事を記します。あなたは、彼に対して、愛を捧げていますか?求めてばかりではなく、与えるのも愛です。女として何か怠ったりはしていませんか?かれの為にいつも、綺麗でいますか?まず、自分の身の回りから始めてみてはいかがでしょうか?
 それでも彼が変わらなければ、彼の心は放れて行ってしまっているのかも知れません。その時は決断の時です。

いろいろとキツイ事をいっぱい書いてしまいましたが、女性が思うほど男はダラシナイ生き物です。あまり彼を過大評価しない方がいいかもしれませんね!

約束は三度までが許される限界だと思います。もう一度チャンスを与えてみてはどうでしょうか。もちろん、最後のチャンスを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>あなたは、彼に対して、愛を捧げていますか?求めてばかりではなく、与えるのも愛です。女として何か怠ったりはしていませんか?かれの為にいつも、綺麗でいますか?
確かに、愛は求める事の方が多いです。
私は料理を作ってあげたり、身の回りの世話をしたりする事で愛を捧げているよう思っていました。
私がこれだけ10の愛を捧げているからあなたからも10の愛が欲しいと求めても1しか返ってこないよう感じるともっと欲しいもっと欲しいと求めていたような気がします。
愛の捧げ方ってどうすればいいのか正直わかりません。
難しいです・・・

7年は長いですね。

いろいろ思う事は多いと思いますが、私は別れた方がいいと思いますよ。
前科があり、絶対行かないと約束したにもかかわらず、またしでかしたんでしょ?それに浮気もされたみたいだし…

彼はきっとあなたとの約束なんてたいした事ないと思ってるんですよ。
その場で適当に言っておけばまるく治まるだろうと。
ほんと母親みたいに何をしても許されると思ってるんでしょうね。
なんかすっごく腹立たしいっ!!

皆さんが仰る通り、風俗はやめろと言ってもやめられないでしょう。
ギャンブルもやめられないでしょう。
たぶんこの先もずーっとあなたは苦しむ事になると思いますけど。

7年は確かに長いです。
いなくなったらすごく寂しいでしょう。
でも、もっといい男は山ほどいると思いますよ。
今の一時の寂しさと、将来ずーっと続く苦しさを比べたら、今決断しちゃった方がいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた方がいいかもしれないというのはわかっているんですけどね。
一時の寂しさに終わりがこなかったら・・・将来ずーっと続く苦しさが楽しさに変わったりして・・・と思っちゃいます。
いっそのこと振ってもらいたいです。

ryoさん26なんですか??

だったら
そんな男と一緒にいなくて
いいじゃない?
26なんてまだまだ。
てっきりもっといってるのかと思った
これからどんどんいい女になっていくのに
なんで?そんな男のことで苦しんでていいの??
って思うのは
私だけかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
26ってまだまだでしょうか(^^ゞ
次に付き合うとするとやっぱり結婚を前提に考えてしまうので、今の彼以上に私と価値観などが合う人に出会えるかどうか不安です。
私の祖母は田舎に住んでいるのですが、『26歳っていったらもう30歳なんだから早く結婚しなさい』といってる事がわかるようなわからないような事を言われちゃいます。

一度、懲りたのに、またやっちゃうなんてバカですねぇ。

まぁ、人それぞれですが、私は基本的に中毒にならなければ
風俗に行っても構わないと思っています。
相手はプロですからね。
素人を相手にされる方がイヤです。

でもやっぱり割り切れない女性の方が多いのでしょうね。
ちなみに私は女です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はやっぱり割り切れません。
素人と本気でと言うのは一番嫌だけど、プロと相手にして比較されるのも嫌です。
前に風俗に行った事を知ったとき、『やっぱり私と比べてしまうでしょう?』と聞いたとき肯定も否定もされませんでした。
ウソでもいいので否定してほしかったんですけど、バカ正直ってほんとバカです!