プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは普通にアップデートできていたのですが、この間から急にアップデートできなくなってしまいました。
アップデートしようとすると、

エラーコード:EVB0201
フレッツウイルスクリアに必要な通信が確認できませんでした。
詳細の原因は、次のURLで確認できます。

とでて、URLを開いて詳細をかくにんしたところ、

【主に考えられる原因】
ルータをご利用で、フレッツ・スクウェアの接続設定が存在しない場合

お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ・スクウェアへの接続設定ができていない可能性があります。
ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ・スクウェアの接続設定を行ってください。

※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ・スクウェアへの接続設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。

と書いてありました。
今まではちゃんとアップデートできていたのにおかしいです。
アンインストールしてもう1回インストールすれば直るのでしょうか?

フレッツウイルスクリア申し込み・設定ツールで、設定などを見てみようかとも思ったのですが、
そこでも

お客様がご利用の「モデム」または「ルータ」機器のフレッツスクウェアへの接続設定に問題があり、
フレッツスクウェアに接続が行えません。

とでて、もうどうしたらいいかわかりません。
いままではちゃんとできていたのに。

どなたか解決策を教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

CTUの管理画面にログインして、フレッツスクウェアへの接続を行なえば良いのでは?

通常ネットに繋ぐためのプロバイダとは別の接続ですから、長期間使ってなければ接続解除されている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さっそく試してみます。

フレッツ側の文面でルータやモデムの設定を確認しろとあり貴方の文面からはルータやモデムに関して何をやったか記載がありませんので、此方側からは答えようが無いと思います。

先ずそちらの接続環境と対処されたことを追記して頂くと話が進と思いますよ
    • 0