プロが教えるわが家の防犯対策術!

AniLinkzというサイトを使って動画を見ていたのですが、最近、急に動画が見れなくなってしまいました。

動画の再生ボタンとかも何も出ず、左上に小さい、赤い■ 緑の● 青い▲のマークが表示されているだけで、全く見れなくなってしまいました

隣のチャットのところも、同様な状態で、

赤い■ 緑の● 青い▲のマークがスミでているだけで、何も表示されなくなってしまいました。(そもそも、このマークって何なんでしょう?イメージファイル?よくわかりません)

なんか、変なのインストールしたせいで見れなくなってしまったんでしょうか?

ちなみに

http://www.anilinkz.com/

です。

A 回答 (1件)

そのマークが見えないのでわかりませんが、

ブラウザはInternet Explorerですか?バージョンは?(IE6,IE7,IE8?)
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールとスクリプトは有効ですか?(複数)
「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」にそのサイトを移動しては?

Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」でそのアプリケーションなどを遮断していませんか?

アドミンと言う項目がありますが、管理者権限は関係ありませんか?

>急に動画が見れなくなってしまいました

Windows Update更新やセキュリティ対策ソフトのアップデート、SP3かIE7,8にアップとかをしませんでしたか?

メモリー搭載は?(不足ではありませんか)
ビデオドライバは最新ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>ブラウザはInternet Explorerですか?バージョンは?
IE8です。
>「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールとスクリプトは有効ですか?(複数)
有効です。
>「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」にそのサイトを移動しては?
移動してみました。
>Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」でそのアプリケーションなどを遮断していませんか?
セキュリティ対策ソフトのアップグレードを最近したわけでもないのに、動画が見れなくなったので無関係だと

>アドミンと言う項目がありますが、管理者権限は関係ありませんか?
これはわかりませんでした・・関係あったのかもしれません

>Windows Update更新やセキュリティ対策ソフトのアップデート、SP3かIE7,8にアップとかをしませんでしたか?
更新したものがあったので、最近の項目をすべてアンインしてみていました。

>メモリー搭載は?(不足ではありませんか)
これも今までは問題なかったので、無関係だと

問題はインストールしていたadobe flash playerがなぜか削除されており(自分がやったとしか考えられないのですが・・でもやった覚えないですが)、しかも、正常なアンインストールでなかったことから、苦労しましたが、どうにか再インストールすることができました。

それにより、問題も解決しました。。