性格悪い人が優勝

なんどか、質問させてもらってます。ダイエットを試みるのですが1~2kg痩せては挫折の繰り返しです・・・。気合が足りないと言われたらそれまでなんですが、ダイエットが続かないんです。
このままじゃ、ダメだ!と思い、夕食だけココアダイエット(グローバル)を始めようと思っているのですが、1食代えただけで、効果はあるのでしょうか??
それと、運動も必要と思いステッパ-が家にあるのでやってみたのですが1分ぐらいやったら、足がつってしまうほど、運動不足です。
こんな私はどんな運動をしたら良いのでしょうか??
皆さんのダイエット体験談も参考したいので、アドバイス&体験談を教えてください!!お願いします!

A 回答 (4件)

>夕食だけココアダイエット(グローバル)を始めようと思っているのですが、


>1食代えただけで、効果はあるのでしょうか??

 ありますよ。朝食、昼食は普通に食べ、夜食だけを替えます。

 全体的な食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。

>運動も必要と思いステッパ-が家にあるのでやってみたのですが1分ぐらいやったら、
>足がつってしまうほど、運動不足です。

 運動が激しすぎます。もう少し穏やかに行ないましょう。

 Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。

 試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。私は痩せる事ばかり考えて、やり方が極端な事に気がつきました。「運動も毎日しなきゃ」とか「脂肪(油物)は絶対ダメ!」と・・・。だから、いつも続かなかったのかも。alnico00001さんの教えてくれた事を頭に入れて、頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 22:14

私は現在、あなたのようなダイエットを実行中です。


30代男性、体重は減量前は75.5kgでした。
朝・昼は普通に食べて、夜のみダイエットドリンクにしています。
昼間、少し菓子も食べています。

5日で72.8kgまで落ちました。
その次の日に飲み会があったため、一旦73.5kgになりましたが、翌日からまた再開して2日で72.8kgに。

しかし、このダイエットは3日目以降減少率が低下します。
それを我慢して、さらに1週間程度続けると、再び減少するそうです。
でも、このことは私にとってはまだ未知の領域ですが。

私自身、食を減らしてダイエットをするのは健康によくないと考えているので、この方法をずっと続けるつもりはありません。
ある程度体重を落として(72kg以下)、それから運動をして筋肉をつけ、シェイプアップしていくつもりです。

とりあえず、1食をダイエットドリンクに代えるのは、効果ありです。
それも、夕食がベストです。
しかし、基本は体を鍛えながら痩せていくことだと思います。
女性にとっても、男性から見てそのほうが綺麗に見えると思います。
運動は、徐々に、無理なくやってください。
ただ、毎日続けることが大事です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「継続は力なり」ですね。私も夕食を明日から変えてある程度落ちたら徐々に運動しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 22:05

 中年男性です。

ただ今ダイエット中です。というよりも、結果的にダイエットになっているだけですが。

 こんな話をしても何ですが、平成の大不況で仕事がなくなり、仕方なく新規事業を興しています。まともに宣伝をすると資本が要ります。それで、地道に一軒一軒セールスに回るのですが、その足に自転車を使っています。
 丸一日だとしんどすぎるので、約半日、毎日自転車行脚をしています。お昼は、安いマクドかホカ弁。空きっ腹抱えて走っています。
 ところが、これが功を奏しています。今まで80kg近くあった体重が、一か月で約5kg、現在70kgを切りました。
 脇腹の余分な肉はとれ、足はスリムになり、頬もそげ、周りから「かっこよくなった」と言われています。この冬、風邪も引いていませんし、寒さも平気になりました。でも、それよりも何よりも、なんとか新規事業が軌道に乗ってほしい。そのためには、体重が60kgを割っても構わないと思っています。

 とにかく、ダイエットの方法はいろいろ言われていますが、食を減らして運動をする、これに尽きますね。運動も、長時間の有酸素運動。自転車はそれにはうってつけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックやホカ弁はカロリーが高いのに1ヶ月に5kgなんてすごいですね!!私は自転車なんて、もう何年も乗ってないですよ!乗れるかな(笑)通勤を自転車にしてみようかとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 22:01

半身浴がお勧めです。


バスルームを湯気で温めておいて腰までお湯につかります。

私はお風呂が大好きでラジオ聴いたり、本を読みながら30分くらい
半身浴をしてます。汗がいっぱい出るのでかなり気持ちいいです。
やりすぎると貧血を起こしますので気を付けて下さい(^^;)
新陳代謝も良くなるのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
半身浴は1~2回やったことがあります。汗が出て気持ちいいですよね!でも、上がった時に貧血を起こしてしまいました。その時は1時間入っていたもので・・・。それ以来怖くてやっていませんでした。やりすぎだったんですね。(汗)

お礼日時:2003/02/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!