プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。
携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが
使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです。
因みにデジカメのSDカードは問題なく読み込みします
前にも質問したんですが解決しなかったので再度質問します。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

PCが認識できないのかもしれません。


携帯の説明書でPCで読み込めるか確認
リーダー、アダプター の接点の汚れや、
携帯で読み込めないデーターがあるなどマイクロSDのフォーマットのくずれなどで読めなくなる可能性もあるのでは、
携帯でフォーマットできれば、携帯で使えなくなることは、無いと思いますが、
デジカメ同様にPCではフォーマットしないでください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139806.html
質問とは違いますが参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか~
よく理解できないけど、そういうもんだと割り切ります。
携帯のミニSDカードからパソコンにデータ移そうとしたんだけど
残念!
ありがとうございました~

お礼日時:2009/03/31 21:45

つなぐと自動的にソフトが起動して取り込めたと言うことでしょうか?


ソフトがその拡張子に対応していないのであれば、
ソフトを起動しないで、
そのドライブを開いてコピーしてみては、
PCの初期設定では、拡張子は表示させないように、していると思いますが。

この回答への補足

繋ぐと自動的にデジカメ用のソフトからデジカメの分はとりこめるんですが、携帯のミニSDカードって、マルチカードリーダーでよめないんですかね~~

補足日時:2009/03/31 21:07
    • good
    • 0

質問の文が読みにくいのですが・・・、


携帯に使用しているSDカードをPCで読みたいというご質問でしょうか?

アダプタがあると思うのですが、それは使用しているのでしょうか?

メモリカードの容量がわからないのですが、リーダが対応していないということもありますので・・・。
対応するリーダで読み込んでください。

この回答への補足

カードリーダーはUSB2.0multi card reader
主に写真です。これを、ぱそこんにとりいれたいんですが、
リムーバルブディスク(h)~(k)までの4個表示されてるんですが
どれをクリックしても、ディスクをいれてくださいとなるんです。
因みにカードリーダーは、power LED 赤く点灯しています
active LED の緑のランプは何しても点きません
容量は、256KBです。
アダプター使わないと入れられないですよ~それくらい分りますよ~
前の質問のときなんて、反対に入れていませんかなど言う人いたけど、
はいるわけないじゃないですか!

補足日時:2009/03/31 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!