プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はあまり見ていないのですが「名探偵コナン」の蘭は
だんだん、新一よりコナンを好きになってるような回がありました。
(映画かスペシャルで)
このままコナンが新一に戻らないと蘭はショタコンになってしまうのでしょうか?
(それはそれでいいけど)

A 回答 (4件)

>このままコナンが新一に戻らないと蘭はショタコンになってしまうのでしょうか?



それは原作者(青山剛昌氏)にしか判りません。いや、原作者も、この先、どうするか決めていないかも知れません。

ある雑誌記事に「原作者の青山氏が『最終回はこうすると決めてる』と言ったとか言わなかったとか」って書いてあるそうなので、コナンが新一に戻って終るか、戻らずに終るかは、もう決まっているらしいですが。

この回答への補足

蘭がショタで終わって欲しいんですけど。

補足日時:2009/04/01 18:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 18:37

原作を読んでいますが、蘭はコナンを子供としか見てないと思いますよ。


ときめいたりするのは新一と重ねている時です。

この回答への補足

なーんだ。ちょっち残念。

補足日時:2009/04/01 19:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 19:32

それはないと思いますよ。

(同人誌は別ですけど)原作を読めば分かりますが、蘭ちゃんはコナンが新一ではないかと疑いながらも、あくまでかわいい、弟のような小学生としか見ていないようです。ただ、アニメや映画のほうが原作の解釈や設定を飛び越えてしまっていることが出てきてしまい、解釈がいく通りにもできる状態になっていることは、質問者様が戸惑ってしまうのはよく分かります。

この回答への補足

映画で記憶を失った蘭がコナンに対して
「ねえ、君はどうして、そんなに一生懸命にあたしを助けてくれるの?」
コナン「俺はなあ、お前のことが好きなんだよ」
蘭「顔 赤ー」という場面があったのに、映画のオリジナルですか?
(´ω`)ショボーン。

補足日時:2009/04/01 20:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 19:33

補足質問への回答。


映画のなかでは、蘭ちゃんは記憶を失いながらも、コナンくんの発言をおませさんと思ったようです。確かにあれは、映画のオリジナル脚色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!