10秒目をつむったら…

実は、好きな女の子に自分の想いを打ち明けたのですが、その後の相手の反応が曖昧でなんだかよく分かりません。

とりあえず、僕と相手の子の関係性から説明します。

僕は18歳で、相手の子は小5の頃からの同級生です。中学以降はそれぞれ違う学校に通っていましたが、小6~中1までは週1回のペースで文通を、高1からは塾で再び会うようになったのでたまにメール交換をしています。

自分は小学校の卒業間近にその子を好きになったのですが、中学進学もあって告白のタイミングを掴めず、それ以降も手紙やメールで何度かカマをかけてみるも脈なしといった所で半ば諦めた状態が続く毎日。しかし、そんな意気地なしの僕が思わぬ形で、しかもあっさりと告白をすることになってしまったのです。

その日もいつも通り何気なくメールをやりとりしていたのですが、急にその子が「落ち込んだ…」と返信してきたのです。どうやら大学受験で第1志望に合格出来ず、仕方なく第2志望の大学に入学する事になったせいで将来が不安になったとの内容でした。

小学生の頃からの付き合いである僕は「どうせ脈ないんだし」と思っていたのもあってか、その子を励ますつもりでこう返信してしまったのです。

「元気出せ!! 前に僕が好きになった子はもっと明るかったよ」

長い間友達だったんだし、どうせ自分の事とは思わず目も留めないだろう…そうタカをくくっていたのですが、その子は「それってアタシの事?」と僕の予想を裏切る返信を送ってきました。突然の展開で思わず取り乱した僕は、深夜2時でナチュラルハイになっていた事も重なって、やけくそで自分の想いを全てメールに書き込んで送信しました。

「昔から好きでした。初恋の人だし今も大好きです」

相手の返信は、少し間が空いて送られてきました。

「そう言われてすごく嬉しい。アタシ頑張るね」

フラれる覚悟も出来ていたし、その時はその時できっぱり諦めようと思っていましたが、返ってきたのは何とも短い文章だけ。それも、読んでみてあまりに曖昧な表現。僕は呆気に取られるしかありませんでした。

今日で丸1日が経ちますが、その子は今日も普通にメールを送ってくれました。ただ、昨日の僕の話には一切触れていませんが…。僕もいつも通りメールを返しましたが、正直どうしていいのか分かりません。

これってフラれた事になるんでしょうか? それとも、告白として受け止めてもらえずスルーされたのでしょうか? そして結果がどうであれ、僕は今後どう接していけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんはただ「あなたが好きだ」としか言ってませんよね。

「付き合ってください」等の申し込みはしていません。
ですので彼女の返事は「好意を持ってくれてありがとう」だけになります。
告白をする際はその辺りを明確にした方がいいです。
再挑戦ですね。
    • 0

1度会ってちゃんと告白してみてはどうですか?

彼女だって嬉しいと言ってくれてるのですから。
それにメールで・・・というのも私は嫌ですね;
やっぱり大事なことは面と向かって顔を見て言ってもらいたいです。

こないだメールでも伝えたけどずっと好きだったんだ、僕と付き合ってほしい。とはっきりゆってあげたほうが相手も答えやすいし
大好きだけで付き合ってほしいと言った訳ではないから
もしかしたら相手も曖昧だと思ってるかもしれませんよ?

ここは男の人がリードして彼女に告白してもらいたいですね!
頑張ってください☆
    • 0