アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生、40代のサラリーマンです!この不景気で土日のアルバイトを余儀なくしています。扶養は妻・子供2人です。今まで過去10年間、本業の傍らいろんなアルバイトをし、女房・子供に手を焼きながら生活してきました。『建設現場の仕事』『引越し屋』『ビル清掃』『警備員』。子供はだんだん大きくなり、教育費(塾など)がかかり土日のアルバイトをしています。今、やっているバイトは『警備員』です。
1日、働いて8000円!自給1000円のバイトなど他にはありません。警備員だったら誰でもすぐ出来る職種ですのではじめました。がしかし、『雨の日』も『風の日』も立ちっぱなしで大変です。もう年齢的にも仕事を選んでいる場合ではなのですが、『何か休みの日にバイト・サイドビジネス』されている方、どんな仕事されていますか?いい知恵を貸してください!宜しくおねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは♪



サイドビジネスということですから
本業の方にはバレたくないのですよね。
その点にそえるかはわからないですし
ryo2121さんは男性のようですので
ご参考になるか分かりませんが。。。

私は、学生時代
JRAのバイトをしていました。
開催日だけなので数ヶ月間土日のみです。
職種は沢山ありましたが(私たちは学生バイトでしたけど)
休憩と勤務が半々なので
勤務ではない時は、宿題したり寝てたりしてました。
拘束時間は8時間くらいですが
実質は半分の4時間しか働いてません。
それで当時(9年前)日給6400円だったかな??
あと開催日休まず出勤すると皆勤手当てももらえました。
JRAだけでなく競輪場のアルバイトもけっこう
日給はいいはずです。
ただ採用試験があります。
JRAはほんとに簡単な常識問題の紙一枚でしたが
競輪場は、一般常識問題(就職試験並み)で
しかも大学の教室を貸し切って行われ
もちろん落ちてしまいました。

あと、土日ってわけではないですが
短大時代はヤ○ト運輸で荷物の仕分け作業をしてました。
18~22時まで。
時給は当時800円で、うちの近所じゃいい方でした。
地域によって時給はことなると思いますが。
体力がいりますが、慣れればコツがつかめ
楽勝になりますよ。
高校生からフリーター、お勤めしてる方もいらっしゃいました。
荷物を配達する地域別にダンボールの箱に貼ってある番号をみて
ボックスに積むという作業です。

ご参考まで。

この回答への補足

うちの子供は就寝10:30ごろだ!けしからん!その2の回答してくれてありがとう!
新婚さんですか?いいですね!私も昔に戻りたい(笑い)
またね!

補足日時:2003/02/28 10:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短回答者:choco87さんは短大時代はヤ○ト運輸で荷物の仕分け作業をしてたんですか?勤労学生だったんですね!いろんな回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 16:43

派遣で土日の仕事をしています。

事務系の仕事で1日当たり12,000円位稼いでます(時給制ですが)。でも、その仕事は今は募集してないかもしれません(すみません)。また、今日から別のところで夕方テレアポの仕事を始めました。このテレアポの仕事は土日もあり大勢募集していて60才代位の人までいたのでちょっとびっくりしました。いずれもテンプスタッフグループの仕事です。中でもテンプスタッフプラスやグッドジョブ(下記URL参照)は土日や単発の仕事が中心なので、私がやっている仕事以外にもいろいろあると思います。都内での仕事は無理ということでしたらテンプ系列の派遣会社に登録してみるのもいいかもしれません。

ところで、私も以前警備員をやっていましたが、その頃は日給9000円でした。下がったのですね。私はシミができるのが気になるのでもう二度とやりたくありません。

参考URL:http://www.jobcheckit.com/html/group/group.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、派遣で土日の仕事があったんですね!知りませんでした。少し明るい兆しが見えてきました。日給9000円でしたか!今、やっている警備会社は安いんですね!(悲しい)夕方テレアポですか!頑張りますね!テレアポとは、商品の紹介・勧誘ですか?私には、不向きなようです!(笑い)
参考URL:http://www.jobcheckit.com/html/group/group.htmlを見ていろいろ仕事さがしてみます!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/02/28 09:12

登録制のアルバイト斡旋会社に、登録してみてはどうでしょうか?


有名どころだと、フルキャスト、グッドウイルなどがあります。
主に誰でもできる様な軽作業を紹介してくれます。
例えば、倉庫内での検品やシール張りや、引越しのアシスタントなど。
あと、街頭でのデモなどなど。。

それでもご年齢のことを考えるとちょっと厳しいかも知れませんが、時給を
他の人よりも1割安くてもいいから優先的に仕事を紹介してくれとか
とにかくアピールしたほうがいいでしょう。

あとは20代の人に混じって仕事をすることになった場合、20歳以上年下の
人の指揮・命令に従順に従えるかどうかですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!以前、登録制の会社に応募しましたが、年齢の事で断られました。20歳以上年下の人の指揮・命令に従順に従えるか?が『やはり、いやですよね!』 いろんな方の意見が聞けて参考になります。

お礼日時:2003/02/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!