dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

来月彼氏が23歳の誕生日を迎えるのでプレゼントに財布を購入しようと考えています。ちなみに私も彼も今年の春に大学3年になります。
彼はあと4年間大学に通うのですが、周りの友達は社会人の方も多くなったので、ブランドで有名なものではなく。丈夫で質のいい財布を探しています。

日本のメーカーではGANZOとキプロスが候補にあがっていて、値段的にはGANZOの方が倍の値段なのにも関わらず、百貨店のお姉さんはそこまで質は変わらないと言っていましたが、本当なのでしょうか??
あとはイギリスのエッティンガーもお洒落で良さそうなので候補に挙げています。

1か月前からこの3つのメーカーで悩み続けています。予算はだいたい3万円までです。
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

22歳おとこ



エッティンガーいいですよねー。お洒落で僕も大好きです。
BuT…質は言うほど良くないようです。
詳しく言うと縫製が少し荒い。
でもねーMADE IN ENGLANDはそういうもの・・・と思わないとね!
彼氏がそんなに細かくない人ならいいんじゃないですか。
デザインには惹かれるし。

GANZO持ってる人は隠れお洒落だなーって思います。
あと大人だなーって思う。
あとGANZO貰ったら「こいつマジやな!」って思う。笑
GANZOの一つの売りは”コバ”の磨きが綺麗なことです。
(コバってわかります?端面のことです)
しかし・・・財布好きorよほど細かい人でない限りこんなところに眼はいかないだろうな。
GANZOは味岡というメーカーの中でも上級ラインに位置する
ブランドなので作りも丁寧だそうです。

キプリスは手頃でその割に丁寧な作りで評判ですね。
まぁすこし外見は地味かもしれんけど…。
いちばん現実の使いには適しているかも。

最後になりましたが…僕はブルックリン(日本のメーカー)も好きです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。
とても参考になりました!!
私もエッティンガーのデザイン性に惹かれたのですが、実際に手にとって比べてみるとGANZOのお財布って縫い目まで奇麗ですよね。
「マジな気持ち」で贈りたいのでGANZOリードです。笑

ブルックリンのHP見てみました♪すごく興味深いので、また足を運んで実物を見てみたいと思います(^^)

お礼日時:2009/04/08 22:10

25歳男(社会人)



3候補とも、それぞれ良いモノを作っていると思いますが、個人的な好みとしてはGANZOですね。

実際に見てみればわかりますが、とても丁寧に作られていることがわかります。
丈夫な皮を使用し、裁断もすごくきれいに仕上げられていますし、札入れなどの内側にも、皮を使用しているので、本当に丁寧に作られていることがわかります。
ちなみに、先に回答している方もおっしゃっていますが、コバの作りがすごくキレイです。ある雑誌に書いてあったことによると、「コバ磨きは職人さんの門外不出の技術」なんだそうです。

先のことを考えても、GANZOは丈夫で長持ちしますし、社会人になって使用していても恥ずかしくありません。むしろ、使用している人をみると「(いい意味で)おっ!!」って思います(笑)。

せっかくのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます★
悩みに悩みましたが、GANZOにしようと思います。
渡すのが楽しみです♪

お礼日時:2009/04/15 22:10

勝手なランキングです。



1位エッティンガー
http://www.ettinger.jp/
1934年ロンドンで創業
総輸入発売元は株式会社キャンディー

2位ガンゾ
http://www.ajioka.co.jp/original/ganzo.html
株式会社味岡は、1917年創業2003年設立
レノマ・コムサデモード・イネドなど多数の
ブランドライセンスを持つ

3位キプリス
http://www.cypris.co.jp/
株式会社モルフォは1995年設立
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。エッティンガーは、ブライドルレザーを使っているという点だけでなく、財布の内側の黄色がとてもお洒落で私も惹かれてます(^^)

お礼日時:2009/04/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!