アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が創価学会の人だと言う事を知りました。
部屋に黒い仏壇があり、「あれ何?」と言うと「仏壇」と言い、
「○○(私)のとこは宗教はなに?」と聞かれ
「え?分からない○○(彼氏)のとこは何かあるの?」
と聞くと「俺のとこは創価学会やで」と言いました。
「親がそうやねん」と。
創価学会のあまりいい噂は聞いておらず知らずと偏見を持ってしまっていたので聞いた瞬間どきっとしました。
彼は「親が創価学会やねん」と言っていましたが、部屋に仏壇があり、正月に一緒にお参りや京都のお寺にも行ってくれたのですが、お賽銭箱にお金を入れる時私に「代わりに投げて」と言ってました。
おみくじもひいていました。「こんなの信じない」とは言っていました。これは親からの教えなんでしょうか?彼の性格上無理に入れとは言ってこないとは思うんですが、そこは別なんでしょうかね・・。
親が熱心であればやはり結婚とかとなるとややこしくなるんでしょうか?彼が大好きなので宗教の事で別れたくはないのですが、やはり不安です。あと、お寺など一緒に行ってくれると言うことは彼自身は余り熱心な方ではないと受け取っていいんでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

まぁ仮にあなたが創価学会に入ったとして”何をするか“が問題でしょう。

彼は熱中的な信者ではなさそうなので、あとはあなた次第ですね。結局“宗教“なんてのは入ったって信仰心がなきゃ入って無いのと変わりませんから^^
お金は取られるかもしれませんがね…

あなたが無宗教ならそれを貫けばいいと思います。
もし、“創価学会に入らないと別れる”なんて事を言われても、あなた次第です。彼と宗教を取るか、その逆かです。

こんな事を言う程の信者だったら呆れますけどねw
個人的にはw
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりお金問題は嫌ですね。
信仰がないのにお金を持っていかれるのは我慢できないかも
しれません。無駄金だと感じてしまうと思います。
もし、“創価学会に入らないと別れる”なんて事を
言われたら悲しいですけど別れを選びます。