アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

リストラされた旦那が今日から職業訓練校に行くことになり、今日は入校式らしく
朝、8時40分に家を出ていきました…

こんな時間まで家に居られるなんて苦痛でたまりません。

職業訓練校は、毎日こんな時間から始まるのでしょうか?
夕方は何時までなのでしょうか?

夫婦不仲なため、何も知らされていません。

朝、長く家に居られると、今までの生活ペースが乱れるため苦痛です…

それならそれで対策を取りたいので、時間帯など、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

仕事やバイトは可能です。

ただし、その時に頂いた収入は必ず申告しなければ成りません。申告することにより給付される日数が一日働いて、その分を除く一ヶ月分の給付額の支給ですが全体で頂ける日数は変わらないので総額は変わりません。
 時間帯は私が10年前では午前の部と午後の部で分かれていたので、時間は異なるかもしれません。午前の部だと3時頃には終わっていたかな?
    • 2
この回答へのお礼

kyo-moguさん、回答ありがとうございますm(__)m
だいたい3時に終わるのですね。夕方4時には帰宅する感じなんでしょうね。

バイトでもしてくれれば、家に居る時間が少なくて楽なんですが…
申告などしなくてはいけないのなら、めんどいことが大嫌いな旦那はバイトなんてしないと思うので、諦めるしかなさそうですね…

ありがとうございました☆

どんな学校かによりますが、職業訓練校は土日しかないところもありますし、週4日あるところもあります。

例としては、土日だけ9時~16時まで、週4日18時~21時までなどあります。
やはり聞くしかないと思いますよ。

この回答への補足

motoooneさん回答ありがとうございます。
旦那は月曜から金曜までと以前に言っていました。

また質問で申し訳ないのですが、訓練校に行くと仕事(バイト)はできないのでしょうか?

• 0