プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼氏のいびきに困っています。
鼻が悪いのか?と思ったら、どうやら寝ていて口が開いてしまい舌根沈下が原因でのいびきのようなのです。
ためしに手で顎を持ち上げたら、静かになったので。。。
でもマスク?で固定するわけいかないし、口が開かないグッズの通販とかはありますか?
それともう一つ。彼は顎が小さくて歯並びが悪いのです。顎がコキって鳴る時もあります。それが口が開いてしまう原因のような気もするのですが因果関係はあるのでしょうか?
やはり口腔外科に行くべきなのでしょうか?
都内でおすすめの口腔外科の病院を教えて下さい。
出来れば練馬のあたりでお願いします

横向けば静かなのですが、仰向けだとすごい音なんですよ。
ほっておいたら、やはり健康には良くないのでしょうか?
無呼吸気味だと心臓に負担がかかるとか・・・
寝られないのも困るけど、健康も心配です

A 回答 (2件)

こんばんは。

いびきだけで済んでるうちはまだいいといえます。
これが睡眠時無呼吸となってくると命を縮めてしまいます。

今はいびきの専門医というのまであります。
参考URLに地域のそういうお医者さんが探せそうな所をあげておきます。
このページの左側のリンク、非常に参考になるはずです。
こちらの方もぜひ御覧ください。

なお、No1さんの首枕や、横向きで寝る方法は非常に有効です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/
    • 0

こんにちは。

いびきの対処法ですが、私が聞いた話ですが参考になればと思います。

首の下に、まくらを置く。

そうする事で、顎が上に上がりますよね。人工呼吸などで、気道の確保をするのと同じことになるそうです。そうすると、いびきもかかないって言ってました。結構手軽で本当に効くので、良いと思います。

あと、私も顎が小さくて歯並びも悪く(同じところに2本生えてたり・・・(;-;))、顎が鳴ります。けど、いびきは疲れてる時ぐらいしかかいてないみたいですし・・・だから、そこはあまり関係ないと思いますよ。

いびきって、結構気になりますよね。一刻も早く解決される事をお祈りします。頑張ってください!
    • 0