プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにファイナルファンタジー10を楽しんでます。1度目にプレイしたときは、問題なく七曜の鏡を入手できたのですが、今回はどういうわけかマカラーニャの森で道をふさいでいる女の人がいつまでたってもどいてくれません。家族探しイベントでも、夫が妻のところに行った後、子供がいないのに、夫婦のどちらも子供を捜していないんです。どうしてなのでしょうか?
何でかな?と思いつつストーリーを進めているうちに、もうシンも倒したし、後はモンスター訓練所で強い敵を倒してみたいのですが、9999以上ダメージを与えられないので、困っています。
どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

NO1の方のサイトの掲示板に同じような質問がありました。

その回答によると何回も夫婦に話し掛けてみる、との事です。
もう何年も前にプレイしたので覚えてませんが・・・
FF10は名作ですね!!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!!

http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/kazoku.htm

↑地図つきで攻略しています。
よく2周目は最初のプレイより早く進めようとして過程を一つ飛ばしたりすることが多いので注意してください。
しかし、雷避けやチョコボレースやブリッツを2回もやるとはすごい根性ですね。
あと、十曜武器はぶっちゃけ3つあれば、それで闘技場のモンスターは全て倒せますし、そこで限界突破のオプションをつけた武器を作ってしまえば無理にミニゲームをやらなくて済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございます!
リンクの攻略サイト、私も何度か見ました!丁寧で分かりやすいですよね。
なのですが、この攻略のマップにある、A地点で母子に話し掛けて、B地点で父親に話した後、母子のいたところに戻ると、今度は父母がいて、子供はいないのですが、ただ礼を言われるだけで子供を捜してほしいと頼まれないのです。それで、くもった鏡を使うべきところのわき道にいる女の人もいなくなってくれないので、困っています。
なんでなのでしょう・・?