アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月29日~5月5日までの羽田もしくは成田発の6泊7日で屋久島、奄美大島の旅行を考えています。屋久島では登山、奄美大島ではスノーケリングをしたいと思っています。6泊7日でしたら日程的に両方の島を十分に満喫できますか?
 普段は連休とは無縁の生活なのですが、奇跡的にゴールデンウィークに1週間もの休みが取れたので、この機会に日常生活から離れて思いっきり自然を楽しみたいと思っています。漠然としていますがお勧めの旅行会社やプラン、安宿、観光場所などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?安いに越したことは無いのですが、特に予算の制限は設けないです。

A 回答 (2件)

後3週間しかありません、GWはパック旅行も最も高い設定になっており恐らく既に一杯のはずです。

と言うことは個人で行くにしても飛行機も宿も予約済みがほとんどのはずです。

即刻大手旅行会社「J*B」などに足を運んでください。運が良ければキャンセルがあるかも分かりません。選り好みしている余裕はありませんし、スケジュール云々も言っている時期ではありません。

きついですが事実です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスどうもありがとうございます。GWの混み具合を甘く見ていました・・・・。代理店に足を運び旅程を決めてきました。とても高かったですが何とか取れてほっとしています。もしアドバイスが無かったらもっとのんびりしていたかもしれません・・・。どうもありがとうございました!

屋久島と奄美大島を両方行くツアーは少ない(通常の交通機関の場合、必ず鹿児島経由になる)と思いますので、ツアーやパックを使うことは考えないか、鹿児島のホテルパックにするのが良いと思います。

ツアーを使わない場合、株主優待航空券(オークション価格約\3000の優待券で普通運賃の半額になります)で飛ぶのが割安かと思います。
羽田-鹿児島、鹿児島-奄美はジェット機が1日複数便飛んでいますので、ピーク日をはずせば比較的予約もとりやすいです。羽田-奄美の直行便も1日1便あります。
鹿児島-屋久島は効率を重視(羽田便から直接乗継ぎ)するなら飛行機ですし、高速船だと安いです。
鹿児島-奄美間も1日1-2便フェリーの夜行便があります。この時期は相当混んでいますが、それを承知でかつ予約が取れれば格安で移動+1泊ができます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもコメントをありがとうございました。株主優待航空券のことまで教えてくださりありがとうございました。今回は結局高いパックツアーを代理店にお願いしてしまったので、次回以降の旅行でこの航空券を李利用してみようと思います。どうもありがとうございました!