アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、肩の一部分だけが異常にかさかさして、しかもその
カサカサの部分の中に小さなブツブツができています。
乾燥からくるカサカサ状態とは全く違います。

そのカサカサとブツブツのできものが、太ももの部分にもでき
しかも最近あっちこっちにできて一向に治ってくれないんです。

これって一体なんでしょうか。今まで経験したことがない
できものみたいな状態なんです。しかもブツブツはほんとに
ほんとに小さなもので、外見上はブツブツとわからず、触ったら
細かいブツブツが乾燥した部分にあるなぁという状態です。

この原因と、治療法がありましたら教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

皮膚科に行かれるのが一番ですが、私は温泉で治りました。

自宅でのお風呂にもうるおい効果の高い入浴剤を使用してみては?塩素の強い水でそうなったりします。
薬を塗りたければやはり病院でみてもらってからがいいと思います。
    • good
    • 0

ぶつぶつの正体がわからないことにはなにもできないと思います。


としあえず刺激はしない方がよいと思います。
自己判断で薬を使うのはよけいに症状を悪化させることもあるのでタブーです。

あっちこっちに出来ているということなので
これ以上悪化する前に皮膚科で調べてもらった方がよいと思います。
根治治療ができるとよいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!