アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8とFIREFOXで一長一短で困っています。
IE8:Shift+Ctrlキーでカーソルが戻らない。
(住所入力や空欄飛ばしで戻るが効かないと不便)
Firefox:表をコピーしてエクセルにペーストすると、表が崩れて、一行表示になる。

特にIE8は、Shift+Ctrlキーでカーソルが戻らない問題だけ解決すれば、かなり良いブラウザなので、どうすれば解決するか教えてください。

PC(SPEC)
FUJITSU FMV MG70WV
OS:Vista Home Premium
ブラウザ:IE8

A 回答 (6件)

>>Firefoxは、Shift+TABは問題なく使えます。


IE7及び8は使えないので困っています。
何故でしょうか?

IEとFirefoxは違うソフトウエアです。似たような機能のソフトで、片方が持っていて、他方のソフトには無い機能というのは、当然ながら良くあることですね。

>>IE7で使えなかったので、IE8が出て解決すると期待したのですが全くダメダメダメでした。

「前バージョンのバグとか、足りないと思った機能が、新バージョンでも解決されず、自分の欲しくない機能ばかりが追加してあった」ってのはわりと良くあることのようですよ。

双方の機能をトータルでみて、良い方を選ぶか、ケースバイケースでソフトを使い分けることをお薦めします。
    • good
    • 0

的外れを自覚して回答します。



Excelでは無理ですがOpenOffice Calcならコピーできますので、この機会に表計算の方を乗り換えてみてはいかがでしょうか。

ちなみにバージョンは低いですがExcel2000よりCalcの方が正常にコピーされます(相手がIE8/Firefox共に)。
    • good
    • 0

#1です。


揚げ足を取るつもりはありませんが、
> Shift+Tabキーで戻らないので質問しているんですが、、、、
質問では「Shift+Ctrlキーでカーソルが戻らない」と書いてありますよ… ^^;

この回答への補足

FUJITSU MG50Xでもダメでした。
IE7,8では、Ctrl+Tab効きません。
他のPCでは問題ないんですけどねぇ。、不便ですよ。

補足日時:2009/04/11 11:45
    • good
    • 0

今はエクセルを使用していないのでこの方法で綺麗にペーストできるか検証できませんが、FirefoxにIE Tabアドオンを入れて表をコピーする時だけレンダリングエンジンを切り替えてみては如何ですか?


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

IE8を使い続けたいという趣旨とは外れてしまいますが。
    • good
    • 0

>Shift+Ctrlキーでカーソルが戻らない



Firefoxには無さそうですけど、それは問題ないのですか?
http://support.mozilla.com/ja/kb/キーボードショートカット

あろ、エクセルのコピーの件はエンジンが違うので無理では無いかと思います。
私は幾つかのブラウザで確認しましたが、ご指摘の処理が出来るのはIE系のブラウザだけです。

この回答への補足

Firefoxは、Shift+TABは問題なく使えます。
IE7及び8は使えないので困っています。
何故でしょうか?
IE7で使えなかったので、IE8が出て解決すると期待したのですが全くダメダメダメでした。

補足日時:2009/04/10 03:05
    • good
    • 0

[カーソルを戻す]


↑例えば複数の入力フォームがあって、
上のフォームにカーソルを戻す動作を言ってるんでしょうか?
それならShift+Tabで戻りますが…

この回答への補足

Shift+Tabキーで戻らないので質問しているんですが、、、、
普通のPCでは元に戻るのですが、MG70Wシリーズだけがなぜか戻らないんです。富士通のMGはダメかもしれません。

補足日時:2009/04/10 02:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!