プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さん、ブーツって何月ごろまではきますか?
4月って微妙ですよね・・。でも、はいてる人もチラホラいるかな。

A 回答 (8件)

こんばんは。


ファッションによっては、暑い時期でも昨年までははいていらっしゃる方いらっしゃいましたね^^
自分としては寒さも去ったので今週からは履いていません^^
    • good
    • 15

冬用ブーツは2月まて。



メッシュやブーティは4月上旬までです。
    • good
    • 11

ブーツもいろいろですが、まあ普通は三月一杯ぐらいかな。


ファッションというものは、人よりもやや早めに切り替えるのがイキというもの、逆に、まだまだなんて思っているひとは、文字通り遅れた人。多少は寒いのをやせ我慢してまで春バージョンにスッパリ切り替えてファッションセンスをアピールするぐらいでいいと思っています。
    • good
    • 2

履いている人多いです。


が、私は気温が25度を基準にミュール・サンダルにするので、春用のブーツも今週で終わりです。
関西在住ですが、昨年最高気温が25度のときに春用ブーツ履いて出かけたら蒸れて、ブーツも足も臭かった!
もうこりごりですわ。
    • good
    • 0

ファッションによっては夏頃でも見かけますが、私自身は黒や茶など重い色のブーツは4月上旬ぐらいまでで、春物の軽い色のブーツなら5月いっぱいという感じです。


近年は気候(気温)のばらつきが多いのでそれに合わせながら様子を見て履いています。
    • good
    • 2

ブーツの素材で季節を考慮すれば問題ないと思います。


私は足を出すのが嫌なので、
夏でもキャンパス地やメッシュ地のサマーブーツを履いています。
ただ、ブーツインはさすがに見てて暑苦しいのでしません。
    • good
    • 1

白とかピンクでレースとか付いてたりする、


春用ブーツなんかは、3月4月が本番って感じがします。

私の場合は、黒のロングブーツは、2月末ぐらいまででいったん履くのをやめますが、
梅雨の時期にレインブーツ変わりに、ロングブーツを履く事はあります。
背が低くて足が短いので、ヒールの低いレインブーツが似合わなくて;_;

夏はグラディエーターも可愛いです。
…が、去年は流行りましたが、今年はどうなんですかね~。
    • good
    • 0

春っぽいオフホワイトのエンジニアブーツを買ったけど、まだ履いていないので、できれば履きたいと思ってるところです。


今の時期なら、まだ履いてても変じゃないと思います。
真夏でも履いている人を見たこともあります。

ただ、履いていて、暑さと足のムレに耐えられるかどうかは微妙なところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!