アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、国道で一般車を後ろから物凄い勢いで蛇行しながらあおるトラックを目撃しました。一般車のドライバーさんがかわいそうで仕方がありませんでしたがこの様な場合、警察にトラックのナンバーや会社名を通報しても警察は悪質なドライバーを取り締まることができないのでしょうか?

A 回答 (3件)

交通違反などは現行犯が原則ですから,難しいかもしれませんね。

暴走行為でもしていて証拠写真やらが残っていれば別でしょうが。
携帯電話とかで,あおっている現場でも実際に警察官に確認してもらうとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、日本は無法地帯なんですね。

狂っているやつには、対処法法はありません、即逃げる事です

そう言うやつは何処でもそう言うことをするので、いずれ
捕まります、そう言うものです、参考まで
    • 0
この回答へのお礼

無期懲役を望みます。

私もそのようなトラックを見て携帯電話で110番しました。

ですが、電話中に脇道に入り目的地らしきとこへ行ってしまいました。

多分、110番しても近くに運良くパトカーが居れば良いのですが、臨場するまで時間がかかり、警察官が現認することは難しいでしょう。

トラックの会社が書かれていれば、ナンバーを控えて会社に苦情を言うのも効果ありそうですね。若しくは地域のトラック協会などでも良いでしょう。

ビデオカメラなどで撮影できれば、警察に届けるのも良いですが、その後の対応は警察任せです。

ご自身に覚悟があれば、急ブレーキを踏んで追突させて人身事故にすれば、その運転手は免許停止か取り消しになるかもしれないですね。
周りの人が止まって証人になってくれたら心強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドライブレコーダーが一般車にも早く普及すれば良いですよね。