プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様いつもお世話になっております。
さて、最近ベンチプレスで手首に痛みを感じることがあって、こりゃリストラップでも使わなきゃだめかなと思い、購入を考えています。
で、リストラップだけの方がいいのか、グローブ一体の方がいいのか迷ってます。なんとなく一体型グローブだとずれちゃって手首の固定が甘いんじゃないかなと言う気がするんですが・・・。
ご意見よろしくお願いします。
あと、お勧めのメーカーなどありましたらアドバイスください。
今のところゴールドジムのを買いたいと思ってます。
今更な質問ですみません。
グローブ一体型
http://www.amazon.co.jp/GOLDS-GYM-%E3%82%B4%E3%8 …
リストラップ
http://www.amazon.co.jp/GOLDS-GYM-%E3%82%B4%E3%8 …

A 回答 (3件)

私の場合は、最近使い始めたばかりですが、インザーのリストラップを使ってます。


今までは手首の調子が悪いときなどは、テーピングで補強していたのですが、どうせなら、良いものを・・って事で、ジム仲間のお奨めで購入しました。他のリストラップを使用した事が無いので,比較などは出来ませんが、個人的な使用感は、手首の固定具合がテーピングとは段違いでした。最初は少し硬すぎるかな?と思ったのですが、実際に使ってみると、私には十分に合っていました。
これが質問者様にしっくりくるかどうかは分かりませんが・・・

この回答への補足

いただいた回答をもとにいろいろ調べたら、インザーのが評判よさそうですね。購入決定です。

補足日時:2009/04/12 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、私も調子悪い時はテーピング巻いたりしてたんですが、この際リストラップ買おうと思って。
インザーのもよさそうですね、ゴールドジムのはなんか短くって効果が甘そうで。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/11 20:57

こんばんわ。

同じく手首からへたる者です。
このグローブ一体型のやつ使ってます。
わたはこいつで充分で、重宝していますが、
重量がしょぼいので参考になるかは疑問です。


まず、グローブの目的は、
滑り止め、握力を無駄にしないこと、

そしてリストラップの目的は、
手首の関節を保護すること、だと思うのですが、


この商品の感想としては、
グローブの効果は普通に果たし、
手首を固定する効果は…ん~…それなりです。

わたしは♀なので、ということもあるのでしょうけれど、
圧迫・締め付け感は、ん~…それなりです、
どちらかというと、いまいちで、
こいつの下にリストバンドを挟んでます。


ちゃんと固定したいなら、普通にテーピングがよいかと思います。
がんばって。(^v^)/~~~~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにテーピングもいいんですが、どうせ恒常的にトレーニングするならリストラップなんかを買ったほうがいいと思った次第です。
私もテーピングまいてやったことはあるんですよ、確かにいい感じだったんですが。

お礼日時:2009/04/11 20:54

手首を曲げてトレーニングしてるんじゃないですか?


曲げてトレーニングすると手首に負担が掛かり故障の原因となります。
正しいフォームでトレーニングして下さい。

さて、グローブかリストラップか?ですが、リストを気にしてるのでしたらリストラップを購入すれば良いと思います。

手が滑ったり、或いは冷たかったりするのならば滑りを止める意味でグローブをすれば良いと思いますし・・。
滑り止め防止が付いた軍手でも代用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはいつもどうも・・・・・何がどうもかわかりませんが・・。
>手首を曲げてトレーニングしてるんじゃないですか?
100キロ超えると手首は曲がりますね。手首を曲げないというのがセオリーなんでしょうがおそらく高重量では無理です。だからリストラップなんてものがあるんだと思います。

お礼日時:2009/04/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!