プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTMやシンセサイザーの音をBOSEのスピーカーで鳴らしたいのですが、おすすめのスピーカーを知りませんか?COMPANION-2は持っていますが、低音が足りないです。BOSE以外でも、おすすめがあればお願いします。

A 回答 (2件)

私もNo1氏のいうとおりなんですが、BOSEはどちらかというとPA用というか、多人数で聞くシステムで性能というか個性発揮と言う感じですね。

好みは別として。
パーソナル用だったら、環境があれば900シリーズかな。個人的には。
それはともかく、予算が無いと皆さん答えにくいと思いますよ。
最低線で
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
あたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいだい3万前後で考えているので、このスピーカーは手ごろな値段ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/18 00:26

これを言うと、「BOSE信奉者」の輩からは異論が出るかもしれませんが(^^ゞ



私はDTM歴はそこそこ長い方のつもりですが、今までの経験上、DTMモニターとして使えるBOSE製品にはお目に掛かったことがありません。
普段聞きには耳に優しい製品は山とありますが、モニターとして音場定位とか音場深度を正確に聞き分けたい時には、BOSE製品はどれも「BOSE社としてベストと考える音場位置に、勝手に音を置かれる」感じで、モニター的に客観的な音質・音場判定が出来ないからです。

BOSEの音自体は好きで好きで…ということで、低音だけが不満なら、Companion3やCompanion5なんかの方が、PCとの親和性は良いだろうとは思います。

しかし、DTMモニター用途としての性能がきっちりあるものがお好みなら、他社のモニタースピーカの方が良いと思いますね。
お勧め…と言われても、予算次第ですけども、とりあえずWEB-shopのカタログなど
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、音楽を単に聴くためのものと、モニターとして音像を確かめるために使用するものとは違いますからね。アドバイスありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/04/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!