プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(現在の状況)
実質 90,000マイル
 ・ANAマイレージが30000マイル
 ・ANA-JCBが6000ポイント

(希望)
ANAマイレージを使って、エバー航空の特典航空券(ビジネス)をゲットしたい。

(対応)
ANAに電話をしたが、現在、30000マイルしかないので、検索できないと言われてしまいました。

(質問事項)
1 ANAマイレージを使って、エバー航空の無料航空券をゲットしたことはありますか?
2 どのクラスの航空券(エコノミー?ビジネス?ファースト?)をゲットしましたか?
3 どの区間を利用しましたか?
4 航空券を交換した時期と使用した時期を教えていただけないでしょうか?

お時間がない中、大変恐縮ですが、御教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

まず電話での対応ですが、“検索できない”ではなくて“予約はできない”ではないでしょうか?


何マイル必要、などの検索はこちらのステータスを伝えなくてもしてもらえるはずです。(私自身つい先日しました)
私自身エバー航空には乗ったことはないのですが、必要とされている情報を提供できれば。

現在30000マイルとJCB6000をお持ちということで、この6000ポイントが60000マイルに相当すると考えます。
ただしこれは交換の方法によって変わるので、最高マイルを取得した場合として考えます。ちなみに交換条件は以下のサイトで。
http://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/ana_oshirase. …

トータル90000マイルあることになります。
ANA提携エアラインで90000マイル、ビジネスクラスの場合、14000マイルまでの航空券に変えられます。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikei …

そうすると、パリ、ロンドンなどヨーロッパ、ニューヨーク、シカゴなどアメリカまで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡、ありがとうございました。
本日、再度ANAに電話をしてみました。

回答は「エバー航空は提携航空会社につき、ネットや電話では予約の確認は出来なく、チケットがあるかどうかエバー航空に電話をしなければならない」と言うことでした。

だから検索できないって事だったらしいです。
とても親切な方でした。

お礼日時:2009/04/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!