アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に家族7人で東広島へ行くことになりました。
宿泊先は決定したのですが、二日目は広島市内で遊んで帰るのですが、一日目の東広島での予定が未だ未定です。
そこで質問ですが、

(1)東広島駅周辺で、観光出来る場所はありますか?
(大人2人と子供5人)で子供は一番下が小学校1年生です。
多少なりでも子供が喜べそうな場所がいいです。

(2)駅周辺に買い物が出来る場所はありますか?
(お土産やさんや、ショッピングセンターやスーパー等)

(3)東広島では食べ物で何がお勧めですか?
 (例えば尾道市だったら尾道ラーメンが有名だよ!とか)

(4)駅周辺で居酒屋や食事処ってありますか?

(5)駅周辺で飲み屋街は近くにありますか?

(6)お土産を買うなら何がお勧めですか?

以上です。たくさん質問をして申し訳ないのですが、いろいろスポットを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

前の方がお書きの通り新幹線「東広島駅」の周囲には何もありません。


 最近ビジネスホテルが出来ましたが・・ コンビには有ります
東広島駅の北に「三永水源地」があり「藤の花」が有名です。
東広島市は旧西条市が周辺の町村を合併して出来たので中心は山陽本線「西条駅」です。
 酒蔵もこの付近にあります。
西条は田舎町で「広島大学」が移転してから少しは開けましたが古くからの飲み屋街などは見当たりません。
西条駅の東南にはショッピンク・タウン「ゆめタウン」があり、西南には「西条プラザ」があります。
東広島の特産物で検索したら下記の物がありました。
 割烹「観世」製造の佃煮「山陽路」
  東広島駅の売店で販売されているかも知れませんが、注意して見たことがありません

東広島に入る前に呉の選択は有りませんか?
 連休中は混雑が予想されますが、「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
 http://www.yamato-museum.com/
 http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
 

この回答への補足

回答ありがとうございました。
書いてあった通り、ホテルの近く(歩いて1分)にコンビニもあり便利でした。車でほんの少し走ったら居酒屋やファミレス、ゆめタウン、フジグランもあり、混雑もしていなかったので普通に買い物をして楽しみました。地元にない物やお土産もあったので。
前日に広島市内や宮島で観光しまくったので、この程度で満足です。
「三永水源地」の藤の花も良かったです。
思ったより綺麗な町です。

主人の呉市の知り合いがホテルに遊びに来てくれて、来年のゴールデンウィークは「呉市」に行くことになりましたので参考にしますね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/06 11:11
    • good
    • 0

 ご質問の「東広島駅」って、山陽新幹線の東広島駅ですよね。

なぜ、東広島駅へ行くことにしたにのですか?
 東海道・山陽新幹線、東京から博多までたくさん駅がありますが、東広島駅ほど、新幹線の駅でありながら駅から徒歩で行ける範囲(周囲1km)に何もない駅はありません。何か用事があって東広島駅へ行くのですかね。東広島駅の周りは、裏が丘で前は水田が広がり一般の家が点在しています。東広島駅のすぐ周りには、駐車場が多くあり、新幹線で出張や通勤する人が車で来て周辺の駐車場にマイカーを駐めて新幹線に乗っていきます。その他、広島大学へ行く人がこの駅で新幹線を降りタクシー等で行ったりしています。観光客などまず降りることはない駅です。徒歩でいける範囲には土産物屋やショッピングセンター、居酒屋、食事処、飲み屋などはないばかりか、お店すらありません。
 東広島駅は新幹線だけの駅で、在来線(山陽本線)は北に離れています。車やタクシーで山陽本線沿いまで行けば昔からの家も多く、古いお店もあります。西条は日本酒も有名です。普通は広島駅から山陽本線の普通電車や快速電車で行きますがねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。何もない駅前なんですね。
実のところ、連休で宿泊先が広島市内で見合ったホテルが見つからず、
仕方なく東広島市で宿が取れたのでその周辺で遊ぶ場所や食事が出来ればいいなぁと思い、質問をしました。
私たちとしては広島市に行くことがメインなのでそれほど期待はしていませんでしたが、東広島市については何も情報がありませんでした。
もちろん車で行くので交通に関しては問題はありません。
東広島市では主人が日本酒大好きなので、地酒屋めぐりでもしようと思います。
ちなみに、西条市はどうなんでしょうか?

お礼日時:2009/04/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!