アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男性の人生観・恋愛観を教えて下さい(どちらかひとつでもOKです)
かなりアバウトな質問の仕方になってしまいますが←人によって違うと思うので(^_^;)

ただ、世代的にどういった傾向にあるのかな?というのが知りたくて。。。

因みに私は30才♀です。

A 回答 (3件)

30♂パートナー持ちですが、恋愛観の方だけ。

まず、相手に求める事は正社員で結婚後も第一線で働き続ける意志がある事。そして、年齢より5歳若く見えるための肉体的努力を日々している事。さらに、年齢より精神的に若く見えないための努力をしている事。各種最低限ではなく高度なマナー知識があること。

というのを私自信が実践しており、パートナーにも求めている事です。故に、ペチャパイだろうとそこは特に気にしてません。

夫婦となった時に切磋琢磨し合える関係であり、且つ、話し合いになった時にも感情論にならずに話しあえるだけの経験や考え方の出来る人ですね。現在のパートナーは何れも出来ていますが、結婚はお互いまだまだです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせていただきます。

現在38歳男性です。

私の場合は結婚を諦めるかどうかの境目に来ていると思っていますね。彼女いない歴=年齢でハゲチビブサイクなので(;^_^Aいろいろ彼女が欲しくて頑張ってきたつもりですが、どうにもこうにも恋愛は容姿外見が最重要であると悟りもう力尽きる寸前ですね精神的に。中身の良さをアピールしいい人と言われたことはあっても絶対に彼氏にはなれない、ならせてもらえませんでした。自分的にはかなり女性の理想を下げたつもりですがそれでもダメなので私には恋愛運、恋愛才能、恋愛縁、すべて皆無なんだなと悟ったわけです。世の中綺麗事ばかりですね^ロ^;女性って建前ばっかり・・・・・。これからは独身で趣味を楽しみながら生きていくのも有りな時代ですし独り身を満喫しようかなと考えていますよ。今の時代、恋愛出来るのはイケメンだけですからね^ロ^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせていただきます。 質問者様に素敵な出会いがありますように。

恋愛感? 30代後半で? ということは晩婚な独身男を想定して?

会社員なら、たくさん働きたい時期でしょう。

恋愛感としては、嫁が欲しいに決まっています。
30歳女性でも、結婚して生活していける普通力を持っているのか、それとも結婚式だけが結婚と思っているのか。

もちろん前者を選びます。それプラス
私は、景色や、星や海をみて、綺麗だと感じる女性が好きです。

虎柄のスカート
たばこ
コンビニ弁当
ファッション雑誌と同じメイクとヘアー

こんな女性は 引きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせていただきます。