プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恥ずかしいことでございますが現在水虫に掛かっています。
私は水虫としては皮がむけるタイプなのですがこのタイプに良く効く市販薬があれば教えてください。
出来れば薬の名前と売っている製薬会社の名前の両方を書いてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

最近の市販の水虫薬は2,3日も塗ればほとんど良くなります。

どれでもOK。再発防止のためには症状が治まったあとも1ヶ月くらいは続けて使用するように、みたいなことが能書きに書いてありますが、それでもしばらくするとまた再発しちゃいますけどね。

ただ、水虫になることが「恥ずかしいこと」なんて言わないでほしいですねぇ。病気なんですから。
    • good
    • 0

病院にいってください。


専門の皮膚科がいいですよ。

私も同じような症状で、皮がむけ、内科でもらった水虫薬をぬっていたら余計に悪くなり、指全体がぼろぼろになりました。

どうもおかしいので、専門の皮膚科へ行ったら、水虫ではなく
ステロイドであっという間に直りました。

でも、本当に水虫なら、イソジンで洗って薬つけるのがいいみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!