プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育て方を調べたいのですが花の名前が分からず困っています。
これは何という花なのでしょう?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

#1さんと同じく「アンスリウム」で良いと思います。


少し品種が違っていても、育て方はほぼ同じです。
育て方:
「明るい室内に置いてください。直接日光が当たらないレースのカーテン越しが最適です。
冬場は窓越しの暖かい光を当てて下さい。夜は保温につとめてください。
アンスリュームの生育に適した温度は18℃~25℃です。生育期間の4月下旬~10月上旬までは2日から3日に一度たっぷりと水を与えてください。
10月の終わりから4月までの期間はなるべく水は控えめで乾かし気味で管理してください。」
http://tenant.depart.livedoor.com/t/musashinokad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サトイモ科なのですね。
育て方まで教えていただき、大変助かりました。

お礼日時:2009/04/14 08:19

花と葉の状態からみて「アンスリウム」の一種ではないかと思います。


アンスリウムは品種が多いので添付画像では特定しにくいので「アンスリウム」の後に、色などのキーワードを入れて検索して確認してみてください。

下記にはいくつか写真が掲載されています。
参考までにご覧になって下さい。
似ているものがあればいいのですが。

http://iris.toyoake.or.jp/catalog/blog/2008/07/0 …

http://www.seibukaki.com/ansu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で調べようにも、キーワードすら思いつかなくて困っておりました。
アンスリウム、いろんな色があるのですね。
他の色も欲しくなりました。

お礼日時:2009/04/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!