プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に手漕ぎボートでの釣りで使用する目的で、クーラーボックスの購入を検討しています。
サイズ、保冷力など色々あるようですが、どれくらいのものを選べばよいでしょうか。
ボートには二人乗るので、あまり大きすぎても邪魔になりますよね。
釣り物はアジ、サバなどの青物が中心です。夏場に使用することを考えると、それなりの保冷力が必要でしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



よほどの粗悪品で無い限り、保冷力が貧弱という事はありません。
それより、手漕ぎのボートで二人乗りとなると大きな物は
邪魔でしょうがないと思います。が、対象魚が数釣りは出来るし
季節によりサイズも大きく変わる魚種なので、ここら辺を
どう考えるかですね・・・


実際のボートの大きさ、車からボートまでの運ぶ距離とかも
どう考えられているか・・?
釣具屋で見ると、20リットル程度の物は内寸法があまり大きくなく
「ここらかなぁ・・」となりますが、保冷剤(氷や水)を入れて
運ぶと「おっもてぇなぁ・・」となります。
15リットル以下の物だと「ちょっと大量だと、大丈夫かなぁ・・」と。

釣行をされる場所で、他の方の物を見るのが一番かもしれませんね。
ご同行される方とも相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。実際お店に見に行ってきたら、20リットルは内寸がそれほどでもなく、これくらいかな、と思ったのですが、それなりに保冷力があると外寸が大きいし、重いし(^^;
これ持ってボート2人乗りか。。。と思うとちょっとためらってしまいました。
満タンに釣れたときの重さを考えるとぞっとします(めったにないですけど!)
16くらいがいいのかなぁ。。。
おっしゃる通り、実際に持ってる方のサイズを見てくればよかったな~と思ってます。
保冷力よりサイズのほうをもう一度検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 16:35

私もよくボート釣りをしました。

クーラーは25リットルのものを使っていました。
クーラーの中には、氷とビール。
魚はスカリに入れておき、クーラーには帰るときに入れました。
持って帰りたいようなサバが釣れるといやですね。しめてすぐにクーラーに入れなくちゃならない。ビ、ビールが。

釣った魚をいちいちクーラーには入れませんでしたから、クーラーが邪魔になったということはなかったですね。

この頃、飲酒運転が厳しくなっちゃって、釣り場にビールを持って行けなくなりました。寂しーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25リットルですか。結構大きいですね^^
やはり釣った魚はすぐに〆てクーラーに入れたいので、あまり大きいと邪魔ですね。。。(^^;
釣り場でビール。。。おいしそう!あ、でも、飲酒運転はだめですよ!!

お礼日時:2009/04/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!