アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に簡単な絵本をプレゼントしてみようと考えています。
花束や他のものと添えて“おまけ”と言った感じなのですが
なにか素敵な絵本知りませんか?

A 回答 (5件)

どもです。

(^^)/
仕掛け絵本なんて如何です?
『Gallop!』
ページをめくる毎に、各ページのシルエットで描かれた動物が生き生きと動きます♪
日本語訳版もあるのですが洋書版の方がオシャレな感じがします、個人的にはですケドね。
サイズも小さめでバッグにすっと入るくらいの大きさですし、内容は英語ですが、絵本なので気持ちを入れて『読む』ようなコトは書かれていませんから“存在感のあるオマケ”としてオススメかなと。
俺もプレゼントしたコトがありますが、エラく喜んで貰えました。(^^ヾ

専用のHPなかったのでショップですが、参考までに↓にリンク貼っときますね。

参考URL:http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=9780761147633
    • good
    • 0

贈り物ならば、世界的な雑貨デザイナーのシンジカトウさんの描かれた絵本「いつか、会いにいくよ」などはいかがでしょうか?



雑貨デザイナーさんの作品なので、勿論、子供も読めますが、大人が持っていてもお洒落で素敵な絵本です。インターネットでも店舗でも、書籍を扱う場所なら取り寄せ出来ますし、参考URLにある公式HPからも注文出来ます。公式HPからだと、関連する雑貨も購入出来ますし、3000円以上の購入だと、希望者にイラストラッピングサービスというちょっと手の込んだラッピングが受けられます。プレゼントに喜ばれますよ。

シンジカトウさんは、他にも「そらべあ」というエコを題材とした絵本も出しています。どちらもお薦めです。

参考URL:http://www.shinzikatoh.com/
    • good
    • 0

村上春樹さんの「不思議な図書館」という本はとてもほのぼのしていて素敵な本ですよ。

厳密に絵本とは言い切れませんが、佐々木マキさんの絵がとても穏やかで可愛いんです☆
    • good
    • 0

「The Missing Piece」

http://www.amazon.co.jp/dp/0060256710/
大人の絵本の定番。
翻訳版の「ぼくを探しに」ではなくあえて原書で雰囲気を強調してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

がまくんとかえるくんシリーズはどうでしょう。


彼女がカエル嫌いだったらおしまいですが。ww
二人のカエルの日常を描いた心温まる話です。

ふたりはいっしょ
作・絵:アーノルド・ローベル
訳:三木 卓
出版社:文化出版局

下にあげた絵本も、大人向け絵本よりもずっと癒されると思います。
ページごとにシチュエーションが変わっていって楽しいですよ。

そんなときなんていう?
セシル・ジョスリン (著)
モーリス・センダック (イラスト)
たにかわ しゅんたろう (翻訳)
岩波子どもの本

絵本売り場で聞くと大人向け絵本をすすめられそうなので、こんなのにしました。
あくまで参考意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!