アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のサーバーをWindows2000からWindows2000serverに移行した際に
MacOS9xのパソコンがTCP/IPが自動取得できないトラブルが発生しました。
具体的にはIPアドレスは取得できてるのですがデフォルトゲートウェーが取得されていないみたいです。現在は手動でIPアドレスを取得しています。
しかし自動に取得できるようにしたいので何か良い改善策があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

元のWindows2000というのはProfessionalということでいいですか?

ProfessionalにはDHCPサーバ機能がないのでDHCPサーバは別にたてていたということでしょうか?

であれば、Windows2000ServerでDHCPサーバサービスが起動されているために
他のDHCPサーバから取得できていないのではないとか。
Windows2000Server側でDHCPサーバを使わないのであれば、DHCP Serverサービスを止めてみてください。
    • 0