アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラーで白髪染めとそうでないものでは、何が違うのでしょうか?ヘアマニキュアを使っていますが、全部白髪染め用でカラーも3色くらいしかなくて、明るい色でも黒っぽくしか染まらないので、もっとおしゃれっぽいオレンジブラウン系に染めたいんですが、白髪はあまり目立たない場合は、白髪染め用だと染まらないのでしょうか?ヘナというのが気になっていますが、これは普通の黒髪に使用しても、あまり変わらないのでしょうか?肌が弱いのでヘアカラーは裂けたいのですが詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!!

ヘアマニキュアは、白髪に塗った場合、色が入りますが、
黒髪部分に塗っても、色は変わりません。なぜなら、マニキュアは、爪に塗るマニキュアと考えて頂ければ分かりやすいと思います。原理は同じです。黒い所に、黒いマニキュアを塗っても、色は変わりませんよね。髪の周りをコーティングするのがマニキュアです。だから、あまり傷みません。カラーというのは、髪の内部に入りこんで組織そのものを変えてしまうものなので、髪は傷みます。市販のマニキュアはあまり分かりませんが、美容院のマニキュアの種類はお店にもよりますが、かなりたくさんあります。髪を傷めたくない方は、マニキュアで白髪を目立たなくしています。髪が傷まない利点の反面、美容院で染めたとしても、カラーのように、根元からしっかり染められず、少し物足りない仕上がりです。カラーは地肌に付けても落ちるのですが、マニキュアは1度地肌に付いてしまうと、落とすのが大変で、跡が薄く残ってしまうからです。(1、2ミリ根元から浮かせて塗ります。)おしゃれ染めの様に髪全体をブラウンにしたいのであれば、やはり、カラーか、ブリーチをする以外に方法はありません。肌が弱いということであれば、マニキュアで我慢するしかないのかもしれませんね・・・あとは、茶系ではなく、「オレンジ」色のマニキュアを塗ってみてはいかがですか?そうすると、白髪部分がオレンジ色のメッシュの様に見えて全体が明るく見えます。
あと、私が以前お客様に塗って、好評をいただいたのは、
赤紫です。思ったよりも上品な仕上がりでした。

ヘナについてですが、あれは白髪染めです。が、私はあまりお勧めしません。ヘナは人によってですが、物凄くかぶれる人がいます。カラーと同じくらい傷みます。肌が弱い人はやめた方がいいですよ。

説明が下手ですいません。分かりにくい所ががありましたら補足に入れといて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

nekosuke633さん、とても丁寧な説明有難う御座いました。よくわかりました。マニキュアでは白髪が少ない場合、全体を明るい色にするのは無理ですね。ヘナを使って見ようと思ったのですが、カラーと同じくらい痛むとは知りませんでした。今回、トリートメントとしても効果があるというヘアマニキュアを使って見ましたが、光にあたるとちょっとオレンジっぽいという感じでした。当分これで我慢しようと思います。